続きましてー

28日の弾き語り、楽しくやってきました。
ご来場のみなさま、対バンのみなさま、どうもありがとうございましたー!
そして企画のストーンカッター、長丁場お疲れさました!!

トイレに注意書きがあってね。
t02200251_0300034211773836787
間違っちゃないけど、ちょっと違うんじゃないかと(笑)

よくトイレポチャやらかすばんばんですが、流して詰まらせたことはないぞー?
思わず笑ってしまいました。

さてー続きまして。
今週末は音舞宙凛の今年初ライブです。
お馴染みだけど4ヶ月ぶりの三軒茶屋HEAVEN’S DOOR!
出番はトリで21:40からの予定です。
ソラミミスト安斎さんのバンドも出るんだそうですよ。
コーナーでバンドの話ちょいちょい出てたんで、どんなバンドか楽しみス♪
お時間ありましたら、是非ぜひ遊びに来てねん。

===================
2月5日sun
opposition to pops
——————-
三軒茶屋HEAVEN’S DOOR

OPEN 18:30
START 19:00
チケット(共に+1D\500)
前売\2,000
当日\2,300

出演
Foollens
高速スパム
BALLOON88
妖精達
音舞宙凛
===================

最後に。
先日の弾き語りでも演った昨年末に出来たオンチュウの新曲『gone』の歌詞をば。

3.11以降、みんないろんなことがあったと思う。
あれからもうすぐ1年。
けれどもまだまだ終わらない。
大したことは出来ないけれども、何も出来ないわけじゃない。
其々の故郷が、思い出が、そして未来が、満たされた時を一日も早くまた迎えれますように。

『gone』

芽生えの一抹さ かすむ小道
わずかな切望も よどみ煙る
変わらずにあり続けること 変わりゆくこと
忘れずに居続けること 捉われること

青く深く萌える木々の空を
はしゃぐ波にもたれ過ごした海を
ためらわずに胸を満たす恵みの息吹
いつかまた還る時まで たゆまず祈る

シャラララ 溢れ上がるエナジィ
身をゆだねれば 浮かび上がるイメージ
紡いで繋いで 届きますように

さらさらなびく風に喜ぶ
ただただ まだまだ 遥かな未来
シャラララ 輝き咲く景色へ
紡いで繋いで 届きますように


19日、20 日 2Days!

遅くなりましたが、
11日のWILDSIDE TOKYOにお越しのみなさま、どうもありがとうございましたー!
久々のワイサイ、ちょー楽しかったス。
やっぱりいい小屋だなぁと改めてスタッフのみなさんに感謝するばんこでございます。
6月のコピバン大会にご出演頂いたジャミーメローちゃんとの競演もようやく叶ったしね。

そうそう、来年のコピバン大会の日取りも決まりました!
2012年7月7日(土)新宿WILDSIDE TOKYO
とりあえず年内いっぱいで締切ますんで、出演希望のみなさま、どしどしエントリーして念。

さーて、音舞宙凛ライブも年内残すところあと2本!
今週末で終わっちゃうのよー!

19日(土)新宿ANTIKNOCK
└17:30から出演
20日(日)池袋LIVE INN ROSA
└20:50から出演

どちらも出演者が10組を越える大型イベントです。
楽しめること間違いなし♪
ぜひぜひ遊びに来てねー。
new singleもリリースするでよー。
タイムテーブル貼っとくぞーい。

11月19日(土)新宿ANTIKNOCK
http://www.antiknock.net/

[裏マリグ☆ナイト]
5987739072_3122e56c93

OPEN 15:00/START 15:30
チケット
前売\2,000/当日\2,3000
(共に別途 1drink\500)

15:30 1.スーパーハウス∞超家
16:00 2.balls
16:30 3.HeRbLiNe
17:00 4.Bong Tongue City
17:30 5.音舞宙凛
18:00 6.ちぇりぃ☆えんじぇる
18:30 7.Long Island Icetea
19:00 8.楓
19:30 9.FlatLandCoil
20:00 10.MOB
20:30 11.ソロホーマー
21:00 12.No Return
21:30 13.まりかん!!

11月20日(日)池袋LIVE INN EOSA
http://www.live-inn-rosa.com

[レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0060-開催60回記念スペシャル!-]
http://www.artism.jp/ae_lf60.html
lf60

OPEN 16:30/START 16:30
チケット
前売\2,000/当日\2,500
(共に別途 1drink\500)

16:30 1.電マニ実験室
16:45 MC & DJ mappy
16:50 2.世界システム
17:20 stomach patrol.
17:30 3.NECOMIMI☆スペースノイド
18:00 MC & DJ mappy
18:10 4.BITLOOP
18:40 DJ mappy
18:50 5.きゃらめるまん
19:20 DJ さゆキャンディ
19:30 6.HimemaniK
20:00 MC & さゆキャンディ
20:10 7.プラムソニック
20:40 stomach patrol.
20:50 8.音舞宙凛
21:20 DJ さゆキャンディ
21:30 9.Keiichi Sugiyama(BAND STYLE
22:00 MC(全出演者ステージ) & DJ さゆキャンディ


そんな今夜にも送る歌

さて、また突発的に来ました勝手に歌詞紹介のコーナー。
リフをもらってインスピレーションもらってメロディも書いたこの曲。
独善と言うにもおこがましいぐらい独断で音楽に対する愛を歌いました。
あの景色があって今の景色。
永遠そこだけは変わらないんだと思うんです。
そう思ってる人とその人以外とのロマンス。

『silent movie』

毎夜夢に見る なんと悲愴な光景
うわぁもう笑えないな
あぁもう、訳わかんない

夜な夜な考えてた 常々想っていた

毎度気に障る なんか嫌な感じ
あぁもう止まんないや
全部終わらせちゃった

指折り数えた 見過ごした駅
時折見えてた あの顔は泣いていた

忘れない 君とみた光
今更と言わず聞いて欲しい
戻れない ひたすら歩くよ
遠回り 君を目指して
神頼み すがりもするけど
どうしても 辿り着きたい
判らない これでいいのか
今もまだ遠いから

忘れない まだ見ぬ未来で
また会おう 切り開いた未来で
さようなら この道の先で
また会える 君となら

忘れない 君という光

 


明日に贈る言葉

今日は本当に良い一日でした。
自分の気持ちの置き所ひとつで変わるもんて多大にあるって思うけど
こうも一日に集中したのは久々で。
結果、美味しくお酒を飲めて眠りを待つことが出来ることに感謝しまくりな現在です。

リリースがなかったばっかりにlyricsを載せてあげれることなく在る曲たちがいて
いつかそいつらとここで遊んであげたいなぁなんて思ってた日々があって。
でもダラダラしてる自分、いつかは永遠にいつかなんだよね。
そう思いながら疎かにしていたこと、改めて悔います。

てな訳で気まぐれ的かもしれませんが、ちょっと歌詞載せてみようかなーなんて。
持続して載せていこうかなーなんて思いつつ、すぐポッキリ気持ち折れそうだけど。

よくある
「どーたらこーたらって思いで作った曲です、聴いてください、なんちゃらかんちゃらです!」
っていう曲紹介すんのが苦手だし嫌なんです。説明してどーすんだよって。
聞き手に決めてもらわなーって思っちゃうんですよね。
間違って伝わってたら、演じ手である私たちの技量不足だって思うから断定したくない。
キレイゴトかもしれませんが。

その昔、メンズショップランジェリー略してメンランというバンドがありました。
奇しくもそのバンドの最後に歌った曲です。
常に全力疾走、だらしないのはいいけど甘えはゆるさんぞーって何とも言えない感触が面白いバンドでした(完全に内側の感想・笑)

『コイントス』

たとえれば 痛みよりきつく 鈍く唸るような諸刃の快感
思い出したくない でもまだ忘れたくはない
忘れたい 忘れない 忘れたい?

雑踏はモノクロに染まり 立ち尽くした交差点
よぎる景色に君は何を思う?
あたしはこう思う

ホントのことを誰もわかってくれない
ふさぎこんだら そこでもう全部終わりさ
鼻先くすぐる未来がまだ見えないなんて当たり前ね

昨日のことはずっと昨日のことさ
思い出になれば きっともう笑い話
明日の希望に会いたいなら
走れ走れ 闇、雲 似合うままで

勢いで開けたピアス 引きちぎって放て
なぁなぁにお別れ
理解出来ない行動が もう嫌でたまらない

あれもこれもいつまでも繰り返し 答えは何処かなぁ

涙の理由はきっとわかってくれない
独りよがりは今の今でもう終わりだ
鼻先くすぐる未来がまだ見えないなんて当たり前ね

ホントのことを誰もわかってくれない
ふさぎこんだら もうそこで全部終わりさ
明日の希望に会いたいなら 走れ 走れ 走れ

 


すってんころりん

大変遅くなりましたが、8月7日のX GAMEに集ってくれた皆様、どうもありがとうございました!!
漬物フェスティバル、やってること知らない人が沢山居たようで最初はどうなることかと想いましたが、沢山食べていただけて嬉しかったです。

o0300040011440524999
潤くんのおばあちゃんが作ってくれたオイキムチの美味しかったこと!!
1パック買って帰りたくなる勢いでした。
きゅうり嫌いなんだけどね、オイキムチは好きなの。面倒くさっとか言わないでっ。

イベント後は実家に行ってきました。
お墓参り行ったり、大地震以来片付けられてなかった子供部屋の大掃除をしたり。
すっかり筋肉痛で帰京しました。
あっちゅー間だったよー全然遊べなかった(T^T)

東京に戻ってからもバタバタと過ごす日々。
スケジュール見て、ダラダラ出来る日はまだまだ来ないなぁと落ちる日々。

なんつってる間にまたハタチになりましたー!
前日に行ったビアガーデンでお誕生日お祝いしてもらっちゃったよー。
自分から誘ったイベントだったんで、ちょっと恥ずかしかったわ(^^;
メッセージも沢山ありがとうございました!!
今年も元気に頑張るぞーい♪

そうそう、毎年恒例の御宿も行ってきました。
天気予報は雨だったんだけど以外と晴れてました。
そして帰りに寄ったホテル三日月の更衣室ですってんころりん。
どうしてツルツルの石張り床にしたんだよ、三日月・・・
子供たちが水ばしゃばしゃで床びしょびしょじゃんかー。
そんな子供たちをよけた瞬間、リュック背負ったままどってーんです。
しばらく床で悶絶してたけど子供のかーちゃんも子供も誰も声掛けてこないの。
ふと辺りを見てたらね、なーんか殺伐としてるのよ、各家族のしのぎ合いみたいになってる。
なんだかなぁ、楽しい場所なのになぁ。

つーわけで仙骨にヒビ入りました。
大変だぞって言われてるんだけど、そんなに大変に感じていない自分。
日に日に痛みは引いてってるし、癖でついかばっちゃうけどそろそろ普通に歩けそうな感。
完治までは時間かかるんだろうけど、来週あたりには走れるんじゃないか?なーんて感じでして。
やっぱり痛みに鈍いのかしら。
o0400030011440517208


ありがとうございました!

t02200293_0300040011349487584
零会vol.4、1年半ぶりの弾き+語りライブ満喫してきましたー♪
ご来場のみなさま、出演者・スタッフのみなさま、とってもとってもありがとー!勢揃いとはいかなかったけど懐かしい顔揃いで開演前から同窓会ノリで緊張感ないつーかあるっつーかなんか変な感じでした。
所属は違えど同じ時代に戦っていたということが、後にこんな絆になると当時は思いもしなかったわー。
気が付けば知り合う前もどっかしらで繋がってたりするし。狭いわぁ

そして今も戦う懐かしい顔、新しい顔、共に居てくれるみんな。
輪になってやいやいやって相まって笑って。古いも新しいもなくなる。
こうしてコミュニティは増築されていくんだなぁ。健全でいいね。

節電ブームな今、ブームって何よ(笑)って突っ込みどころはあるけれど、
電気に頼らず少しでも快適に過ごしたいと知恵をしぼって努力をして再会する古来の心得。
不快指数は例年に比べてちょっと高いけれど、なんか気持ちがすっきり良い気分なんだな。
自己満足の快感じゃない、それ。

健全ってものを斜めに見下げて鼻で笑っていた、とんがり方も知らなかったあの頃。
お恥ずかしい話ですけど、そんな時代を経て今があるから気付けることがある。
無駄な経験など何一つないんだよねぇなんて話ながら歩いた思い出の街・下北。
思えば昔っからそんなことばっか唄ってる気がします。
すべて紡いで未来になる、だそうです2003年の私が言うには。

全てに感謝!
みんな、どうもありがとう!!

セットリスト
1.bull-bom
2.からっぽ
3.君はひとつだけ(メンズショップランジェリー)
4.左手を握る人(ツバメ)
5.ウタヲウタエバ


音舞宙凛

o0300040011910335504

29日の新宿アンチノックにて、桜梅桃李の新体制を無事お披露目出来ました。
遊びに来てくれたみんな、どうもありがとう!!

新しい名前は『音舞宙凛』オンブチュウリンと読んで下さい。
凛と宙を舞う音、で音舞宙凛。
造語ですが私達のイメージする音楽そのものを名付けました。
略し方はどうなるんでしょ?
桜梅桃李ん時も

「長い!」「略し辛い!」

など愛あるクレームを多数頂きましたが(笑)今回もそのままだわね。
素直にいくとオンブ?
オンチュウがいいんじゃない?ってご意見もいただいたり。
もう思い切ってオンでいいじゃんとか、そんならオでもいいよねとか。
ブチューとかいくない?って言ってはみたものの誰も賛同してくれませんでした。ははは

次回はさっそく今週の2月11日(金)、3連休初日に三軒茶屋HEAVEN’S DOOR!
新ギターWACCHIと共に濃ゆーいスタジオワークが続いています。
今後の展開を楽しみにしてて念。がんばりまーす!


トツグの日、三茶

o0300040011910356713
24日目黒LIVE STATIONにて一夜限りのギャルバン、29日三茶HEAVEN’S DOORにて桜梅桃李、どちらもめいっぱーい楽しんで来ました。
遊びに来てくれたみんな、ありがとねーーー!!

桜梅桃李はエレクトロポップと呼ばれるジャンルでして、大して珍しいジャンルでもないんですが似たジャンルの方とライブでご一緒する機会は少なく。
みんな何処にナリを潜めてるのだ・・・と捜索し続けてたら、29日のヘブンズはダンサブルなバンドラインナップ!
エレクトロまみれー!うっはー!!な夜を経験することができました。
チョーーー楽しかったわー!

終演後も対バンさん達と一緒に打ち上がらせていただき(これまた珍しいことだったりする)どこまでも気持ちいー夜でした。
そうそう、同郷の、しかも高校の先輩にあたる方にもお会いしましたよ。
学区もえらい近かったわー。すごい偶然。

あいかわらず三茶だと集合写真のない桜梅桃李。
つーことで写真は24日のコピーバンド大会に参加したギャルバンでーす。
ギャルっちくきゃるんきゃるんしてきたでぃ。うふん


大雨の三軒茶屋

o0300040011910364614
23日(木)三軒茶屋HEAVEN’S DOOR、ご来場ありがとうございました!
珍しく大雨にぶつかったライブ、こんな日に限って自力で搬入(T▽T)
いつも搬入搬出をお願いしているトランポさんの有難味をひしひしひしっと感じました。

ライブは初めてのVJにも挑戦。効果あったかなー?
結局腕は生えてこなかったけど、やり切って一安心。
どんな仕上がりだったのか、VTR見るまでどきどき楽しみっす。

ライブは生モノ、生はトラブルがつきもの。
とは言え運良くそんなに強烈なトラブルってのにはみまわれた事がないのですが
(あ、転んだのは結構なトラブルかしら?たはは)
腕が足りないぞーとか言ってる機材量、バンド全体でも人数より明らかに多い機材量、いつ何が起きてもおかしくないわけで。
ちょこちょこトラブルは起きてるんですけど、それは置いといて。
集中力だけではカバーしきれない事態もあるんですね、実際。
そこは想定して準備したり、踏まえて改善したり。
少ないのーみそ振り絞って少しでも精度の高いライブをお届けしたいと思ってる次第です。
でも頭使いすぎて煙が出てるみたいです(笑)
チョコレートが美味しいぞーっと。

写真は近頃はまってるパンづくりの成果。
ロールパンでございます。
美味しく感じるのは自分で作ってるからかしら?たはー!


首とライブとイベントと

遅くなりましたが2日BASEMENTBARに遊びに来てくれたみんな、ありがとー!
o0300040010494663249

空き時間に桜見に行くぜー☆とか行ってたけど行けませんでした。たはは
何気に忙しいもんですね。

さて、前出の寝違えですが、ライブ当日の午前中に接骨院へ行った結果けっこうな捻挫だそうでした。わおー
その日のうちに来て固定しておいた方がよかったそうで。
いやーなめてましたゴメンナサイ。
連日接骨院へ通う日々はまだまだ続く、今日もこれから行ってきまーす。

というわけで。
私を見かけても後ろから呼び止めないでね、またぐきってなるから(笑)

2日のライブが終わったってことは、次は桜梅桃李イベントですよー。
毎晩夢に見ます、ドキドキしてます。
桜はもう終わりだけど花より団子de宴会しようじゃないかー。
みなさんのお越し、心よりお待ちしてまーす!!!

=============================
桜梅桃李presents
『桜梅通り 2号線 "深夜街道"』
=============================

4月17日(土)@ 下北沢 CLUB Que
OPEN 23:30 * START 23:30
チケット 前売¥2,000 *
当日¥2300 (共に1drink付・再入場可)

出演
バンド:桜梅桃李 * U.L.E.
DJ:坂東マブチ(you&me together/risette) * 珠洲(SUZU) * DJマスカラス
GUEST
DJ:和田大樹(hare-brained unity)
DANCER:TAKAMi * ちっち * TOKI

桜梅桃李イベント第2弾はバンドとDJでお届けするオールナイト深夜イベント!
ライブハウスととCLUBの融合です!
「ちょっと飲みに行こうかしらー」
みたいな軽い気持ちで是非遊びに来てください♪
******************


ライブ初め

o0300040010424658019
昨日は渋谷屋根裏でビンビールズさんのイベントに出演してきました。
全8バンドの長丁場、みなさんお疲れさまでしたー!!
終演後はもちろんビンビールで乾杯してきましたよ。ふふふ

気がつけば10年来の付き合いになるFlatLandCoilのゆーまん。
お互い前のバンドでも対バンしたけど、今のバンドでもようやく対バン出来ました。
FlatLandCoilのメンバーちゃん達ともようやくお話出来たし、
ビンビールズの皆さんもいい人・楽しい人達で、アットホームな空気。
バタバタな一日だったけど、また別の機会にゆっくりとご一緒したいス。

桜梅桃李、またすぐ次のライブが待ってます。
20日(水)下北沢basementbarで19:45から出演!
こちらも気がつけば長いお付き合いなメイメイちゃんの生誕イベントに呼んで頂きました。嬉しいぜー!ありがとー!頑張るぜーい!
新年早々大好きないい仲間達と絡める事だらけでハッピィハピーだわと今気付いた。
そんな一年になるのかもね。いい始まりだ♪


おさめました

今年最後のライブ無事終了です。
遊びに来てくれたみんな、どうもありがとう!
山ちゃん手羽先食べたかったー!残念

振り返れば色んなトラブルのあった今年でした。
納めちまえばこっちのもんだ、大晦日までに、やり残したこと全部片付けたるどー。
そして色んなルールを決めるのだー。
改めて言うと変だけど、必ず守るルールを作る。
自由が利かず籠るばかりの日々は沢山の疑問と感情が出てきた。
そいつらを浄化してあげたいのだ。
苛つく余裕があるなら、そんな余白は削り捨てて容積狭くすればいいんだよね。
いい年に出来るよう、今から助走つけて突入しまーす。

o0132017610425742553


24日と25日

桜梅桃李のレコ発ツアーもいよいよ終盤!
24日はワイルドサイドトーキョー、25日はデザインフェスタにてのライブでした。
ご来場のみなさまー、バッタリ出会っちゃったみなさまー、どうもありがとうございましたありがとっ!!

24日のライブは新しい試みセットリスト。
o0300040010289711692
気持ちよく燃焼したぜぃ。ビールが美味いぜぃ。
明日は朝早いからって控えめに呑もうと思ってたのに
メンバーみんな帰ってからもスタッフさん達と呑んでました。アフォー

翌朝はお風呂でお酒抜きトライをしてからビッグサイトへ!
o0300040010289711696
珍しく電車で会場入り、しかも遠い方の駅から徒歩。
でっかい建物やー!どんどんテンション上がるわー!!

30分ほど時間が空いたので、お友達ブースに遊びに行き、楽しみにしてたくる八杏 ブースへ。
ギャース!すごい行列!!
これ並んでたらライブ出来ない。。
断念して偶然出逢えた太郎商店 でこれじゃないロボ買って戻りました。

雨も無事に止んで、予定通り14時からライブスタート!
前日とはまた違って、1曲1曲を前に出したリストでした。
リハもないしトラブルも若干ありつつだったけど、屋外はやっぱ気持ちいいねー♪
お客さんの顔が見えるのが何より良い。

ひと段落したら、さーやっと待望の自由時間キター!!
17時の集合時間まであとわずか、衣装から着替える間も惜しんでくる八杏ブースへダッシュ!
行列は無くなってたので直で入れたけど、くるねこさん のグッズは完売(T▽T)
でも虎八屋さんねこのえ杏さん のポストカードが僅かに残っていたのですかさずGET。
先生方へのご挨拶は、シャイすぎるばんこにはハードル高すぎました。
せめて「これからも頑張ってください!」ぐらい言えたらよかったのに。オレばかだ○| ̄|_

今回のお買い物はコチラ↓
o0300040010289712474
これじゃないロボ、くる八杏のポストカード。
友華里ちゃん のアクセサリーも買いたかったけどすれ違いで買えなかったー残念!
って思ったら夜に「取り置きしておきましたよ」メールが来たよ。わーい、ありがとう♪

せっかく皆でお台場来たしってことで、帰りはパレットタウンに寄り道。
まずはリーダーの高所恐怖症はガン無視で観覧車!
o0300040010289712472

すっかり夜景でキレイだったけど、立ったり座ったりすると「揺らすなって!怒」って怒られるので座ったまま頑張って首伸ばして景色見てきました。ちっ

下に着いたらゲーセンぷらーっと一周しながら色々メンバーとバトル。
バランス感覚とかハンマーで打つやつとか。
ハンマーは予想通り惨敗だったよ、持ち上げた瞬間「あ、無理・・・」ってつい言っちまった(笑)

o0800021210289711700

どこ行っても120パーセント楽しもうとする桜梅桃李のメンバー達、
デザインフェスタのブース全部まわった!とか言ってるからね、凄過ぎ。
便乗してあちゃこちゃ楽しませてもらってるばんこでした。


わしづかみ

昨夜はひさびさソロの弾き語りリハでした。
て私弾いてないから弾き語りでもないんだけど(笑)
アコースティックリハ、ですね。ははは

8月17日、また何度目かのハタチを向かえます。
そんな日にこんなすてきんぐメンバーとライブが出来ることになりました。
療養中につきソロは自粛してましたが、渋谷HOME からお誘いを受け相談したところ「せっかくだしやろうよ」と励ましてくれたアキバくん、いつもいつもありがとう!

そんなサポートなのにバンマス的存在なアキバくん (ろーぼーだーず)に加え、今回も桜梅桃李でもお世話になってるBaかおりん がまた参加してくれることになりました。代官山以来ですねー♪
それだけでも十分楽しいっつーのに、今回は念願かなってまりぶことぐっち (Lefty Life Lift)がゲストギターで参加してくれます!
すごいねー盛りに盛ってるよー。リハ中もいろんな笑いが止まりません。

リハ後はいつも通り隣りの居酒屋へ。
アキバくんとこから写真拝借してきました。
見てください、ビールもまだ来てないのにこの盛り上がり(笑)
o0300022510223871541

かおりんかわいいなーあたしヤバいね、どこの大阪オバハンだよ。たはー

2009年8月17日 (月)
『はなすようにうたおう ~よんじゅういち』

場所 渋谷HOME

開場 19:00 / 開演 19:30
チケット 前売 ¥500 / 当日 ¥1,000 (共に3oder別)
出演 木下恵 (Gina) / 和賀有史 (LEMONs)/theくまげら (近藤金吾&近藤泰次 from TIMESLIP-RENDEZVOUS)/ばんゆうき

誕生日ということでお休み一旦解禁で久々の弾き語りです!
出番はトリの21:30~、Gtアキバ君・Baかおりんとの3人編成+スペシャルゲストで出演します。

チケット予約・お問い合わせはコチラ → info@ban80.com