0127高円寺HIGH

diveライブでした。
ご来場のみなさま、ありがとうございましたー!

前回の大雪と打って変わって快晴。
携帯の画面が見えないぐらいの快晴。
天気が良いって素敵だわね。あはー

この先しばらくライブありませんのよってことで、昨年6月から始まった新体制diveの集大成、いかがでしたでしょうか?
回を追うごとに楽しい度合いがアガっていってるのですが、今回も塁に漏れず、いやいやそんなもんじゃないぐらいとってもとても楽しかったです。
音楽っていいねー!(言葉にすると急に安くなるな。笑)

一頻り呑んで帰宅しまして。
日曜深夜の楽しみと言えば録画した大河ドラマなのですが、ライブから帰ってこれって絶妙なギャップで気持ち良いでないのー。むふふ
福島弁が更に染み入るわよー。

まだまだ反省点は沢山ありますが、素敵な夜になりました。
精進します!
今夜も本当にありがとうございました!!

o0480048012395006657
HIGHのドリンクカウンターには銭形警部が居ます。
みなさま、素行にはご注意あれ。笑

LIVE SCHEDULE
2013/04/20(土)
『心』
AT:新宿OREBAKO
ACT:THE・人間 / STONE CUTTER / ばんゆうき


大雪に飛込め!

雪降る成人の日にdiveライブでございました。
大雪の中遊びに来てくれた皆さん、どうもありがとうございましたー!

大雪の日にノースリーブでステージ立つって相変わらず季節感のないばんゆうきでございました。
見てて寒かった人が居たらごめんね。
ステージは結構暑いから平気なんですよ。
でもそろそろ考え直します。笑

諸用で5時起き、予報は雪だったのに雨じゃーんってテンション下がってカーテンも開けずにいたら、昼前にメンバーから来たメールを見てビツクリ!
え、雪降ってんの?そんなに降ってんの?!

カーテン開けたら一面銀世界やーん♡
嬉しいけど交通マヒするやーん orz

台風の回に引き続き一番酷い時間帯はハコの中に居たので、大変さをあまり実感出来ず終いだったようで。
おそらくピークだった時間帯に移動して遊びに来てくれた皆さんのチャレンジャー精神に敬意を評したいと思います。
いやいや、そうじゃなくて。笑
それもあるんだけれども。
本当にありがとうございました!!

diveの次回ライブは1/27高円寺HIGHの5周年かつtotal feedback!
前回が初出演だったのですが、素敵なバンドさん揃いで楽しかったので今回もワクワクしとります♪

LIVE SCHEDULE
o0480036812377905721
2013/01/27(日)
『Total Feedback』
AT:高円寺HIGH
ACT:mash / 死んだ僕の彼女 / broken little sister / dive
19:40から出演

2013/04/20(土)
『心』
AT:新宿OREBAKO
ACT:THE・人間 / STONE CUTTER / ばんゆうき


噛みしめてます

音を紡ぐ快感を。
時間を共有してくれたみんなへの感謝を。
涙が出そうになる感動を届けてくれたバンドが居る喜びを。
ビールの美味さを。
トイレを借りたくて買った吉牛の弁当を。
ヘッドフォンから流れる新しい刺激への歓びを。
愛しい存在がいることを。
今夜を。

音楽が好きでよかった。
そればっかは根本を作ってくれた両親に本当に感謝してます。
環境をあたえてくれたこと、そして音に関わることだけは許容範囲広く受け止めてくれることに。(相変わらずお小言は多数ありますが。笑)

10年近い前になりますかね、音楽が本当に辛い存在になって演奏することすら唄うことすら聞くことすら嫌になって。
でも一歩外に出れば音楽は必ず鳴っていて、そんな町中のBGMすら苦痛になって外に出ることも出来なくなり、結果うつ病と診断されたことがありました。
あの頃は光が何もなかった。
音楽がない人生なんてモノゴゴロついた頃から一度もなかったし、唯一の存在だったのに何故こんなことになったんだと更に悩みました。

んで、大分端折りますが、からーの現在。
至って健康、音楽ラブまっしぐら。
私を追い込んだのも、私を立ち直らせてくれたのも音楽。
願わくば皆にとって糧というか支えというか希望というか、なんていうかそんな存在のカルチャーがあって欲しい、と常日頃更に思うようになりました。

そして。
私とあなたと共感出来るものであれば全力で躍りたいと思っています。
だってそれが私の幸せなんだもの。
誰かの何かを力技かまして変えなきゃ生まれないような幸せは好きではありません。
みんなの笑顔が見たい。
これは綺麗事ではなく本心なのです。
それは自己満じゃないのか?と考えることも無くはないですが、それでもやっぱりそれが好きなんです。
牛丼が冷めそうなのでこの辺にしときます。

今夜もありがとう!


dive vs ジェラワット

o0480064012214969409
9月30日、新宿URGAにてdive(jpn)ライブでした。
お足元ぐっちゃぐちゃーの中お越しくださいましたみなさまー!ありがとうございました!!
6月からすこし間が空いて2回目のライブ、白ゆうきから黒ゆうきに変わりました。真っ黒dive。
立ち位置も変わって、ギターも鋭利なやーつになって。
誰か刺しちゃわないか心配でしたが、セッティング中に自分のつま先をドスンと刺しただけで済んだよ(・・;)

台風17号が何時直撃してくるか気が気じゃない一日でしたが、会場入り時はいたって快晴。
電車減ってるみたいですねーなんて話しながらリハ。
リハ後はご飯しますかーと外出。
雨がポツポツ来てたので、いざ台風きたら役に立たないであろうビニール傘買ってみたり、買ったらやっぱり雨止むし。
鉄板ですね、この法則。
ご飯食べながら徐々に強まる風に、食べてる間に台風きちゃったらハコに戻れなくね?なんて不安がよぎったり。
風は強かったけど雨に打たれることもなく傘を開くこともなく無事ハコに戻れちゃったし、
ライブも終わってひとしきり飲んで、お疲れさまでしたー!って外出たら、全然晴れてるし。

そんなこんなで結局一度も豪雨に見舞われることもなくタイフーンナイト終了。
大雨やら暴風やら電車が少ないとか、お客さんは何かと大変な思いをして来場して下さってるのに、ちょっと申し訳ない気分になりました(´・ω・)

dive(jpn)次回のライブは12月28日に下北沢CLUB251です。
その前にライブ追加になるかも?
な感じですので、その時はまたお知らせしまーす。


ぎゅいーん

o0480036012179583375
昨夜はdive(jpn)スタジオでした。
写真撮ってこようと思ってたけど、気がついたらスタジオ終わってて、メモ代わりに撮った私の足元しかありませんでした。てへぺろ

前回とギターとアンプが変わったので色々教えてもらいながら挑んでおります。
持ち腐れてるRE-20使ってみようかなー。
の前に壊れてないといいけど(汗)
ギター楽しいねー早く弾けるようにぬりたいわん。頑張るる!

そんなdive(jpn)、今月末にライブでっす!
詳細は以下に。
お時間ありましたら是非遊びに来てねーん♪

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA
OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


あきばんばんの永遠と残像

o0422056312177661272
2008年の暮れから再開した弾き語り。
とても興味深いお話を頂いたんだけど、弾き語りをやらなくなって3年ぐらいたっていた所でした。

以前は自分でアコギ弾いて歌ってたんだけど、下手だったうえギター弾かなくなって3年も経っていたのもあり、せっかくだけどお断りしようと思っていたら。
秋場くんが「オレ弾くから歌いなよ」と言ってくれて始まりました。かっちょいー!

前からよく一緒に飲んだりしてたけど、この時からスタジオ入ってから飲むパターンに変わりました(笑)

それから紆余曲折、諸事情によりブッキング出演は受けれない状態になって早2年?
ありがたくもイベント出演のお話を頂いた時だけ活動してきたけど、そろそろアレコレやりたいと思っちょります。

そんな中、先月24日のセットリストを書いてなかったのを思い出しましたわっ!

8月24日 下北沢BAR?CCO
1.からっぽ
2.永遠と残像
3.ナダ・ウミンチュ
4.君はひとつだけ
5.左手を握る人(ツバメ)
6.ウタヲウタエバ

永遠と残像は2006年、ナダ・ウミンチュは2003年の曲でした。
ウミンチュはホントに9年ぶりに歌ったよ、あれ以来一度も歌ったことなかったんだねぇ。

秋場くんは歌詞もちゃんと読んでくれる人なので、いろいろ聞いてくれるんですが。
永遠と残像の歌詞について話してた時のこと。
失恋の曲なのよーって言ったら

「これってまさし君のこと?」

え?誰それ??!
そんな名前の人とは付き合ったことも惚れたこともござーせん(笑)

ということで、永遠と残像の歌詞を載せてみる。
何度恋に破れても同じ思いを抱くもんですな。進歩がない!とほほ

永遠と残像

いったりきたりね 隠し切れない想いにそまった すべてが止まった
新しい恋に頼ったりして馬鹿だね つきまとう月明かりの中 また偽りに染まった

素直になれずに離した手のひらは 今はもう誰かさらった

強がって離れた 涙はみせない 優しくなるから わかっているから
幸せになろうね いつかまたみんなで楽しく飲もうね ってまだまだ言えそうにないな

星降る夜空に2人で交わした言葉 今でも憶えていますか

何処にも居ないホントの君と いつか会えるよ
泪雲の向こう 浮かんだ
此処には居ないホントの君と 手を繋いで走れ
砕け飛び散った思い出の欠片 空高く星と輝け

公園ベンチですするミルクティ 涙味で甘くはなかった
季節も忘れて 格好をつけて 笑っていたかった 踊っていたかった

何処にも居ないホントの君と いつか会えるよ
泪雲の向こう 浮かんだ
此処には居ないホントの君と 手を繋いで走れ
砕け飛び散った思い出の欠片 空高く星と輝け
もう言えないけれど 好きだよ

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』
at Shinjuku URGA

OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


ありがとう8月、よろしく9月

o0480064012166330219
8月17日にまた何度目かのハタチを迎えました。
おめでとうメッセージを沢山ありがとう!
色んな所でお祝いもして頂き、いつになく幸せをかみしめております。
みんな本当にありがとねー(≧∀≦)
沈んでたのもすっかり消え去りましたわん。
こりゃあいい歳になりそうだなー♪

そして8月24日の松浦たく企画 『鳴かぬなら、俺が鳴くよ?ホトトギス vol.25』

o0640048012166360836
ギターに秋場くんを迎えて出演させて頂きました。
途中ゲストボーカルに零式の朝真くんに参加してもらったり、あれこれハプニングがあったり。
ご来場のみなさん、楽しい一時をありがとうございましたん。

さー今日から9月。
さっそく少し涼しくなった?
今日から毎日ブログ書こうと思います。
ソッコーで嘘つきになりそうな悪寒も憶えつつ(;-ω-)a゙
楽しく頑張りまーす。

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA
OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


7月7日ヌまだかつてないTV@新宿WildSide TOKYO

いよいよ明日!
集え、ヌマロッカー!!

7月7日(土)新宿WildSide TOKYO

『ぬまだかつてないTV~必ず最後に銭が勝つ』

開場15:00 / 開演15:20
前売/当日 1,800円(1ドリンク別)

再入場可/飲物持込厳禁

出演:
JUDY AND MARY/ザ・スターリン&AGIAN KUNG-FU GENERATION/
LUNA SEA/小林武史プロデュース/Rage Against the Machine/Jamiroquai/布袋寅泰/
THE BLUE HEARTS/東京事変/
COMPLEX のコピーバンド + ぬま様

——- フードお品書き ———

フランクフルト・焼きつくね串 ・・・ 各100円

【岩手県】小岩井チーズ ・・・ 100円~200円
小岩井チーズケーキバー ・・・ 250円
金婚漬 ・・・ 100円
【宮城県】ずんだ餅 ・・・ 150円
【福島県】きゅうりの浅漬け ・・・ 50円
【茨城県】やきそば ・・・ 200円

※売上金は今回も全額を東日本大震災の復興支援へ寄付します

FACEBOOK : https://www.facebook.com/numarockfes

twitter : https://twitter.com/numarockfes

■□■□ TIME TABLE ■□■□

15:30~チャーミー&グリーン(JUDY AND MARY)
16:05~亀皮かむる(ザ・スターリン/ASIAN CUNG-FU GENERATION )
16:40~KINTYOU SEA(LUNA SEA)
17:15~小林拓史(小林武史)
17:50~fuckthesystem(Rage Against the Machine)
18:25~けんたろっくわい(Jamiroquai)
19:00~ポイズンズ(布袋寅泰)
19:35~DHE BLUE HEARTS (THE BLUE HEARTS)
20:10~東京地検(東京事変)
20:45~御苑COMPLEX(COMPLEX)
21:20~ぬまプロ(アニメソング)
o0800113812064713224


ありがとうがざいましたー!

昨夜は新宿WildSideTOKYOにてdive(jpn)のライブでした。
ご来場のみなさま、ワイサイスタッフ、対バンのみなさまー!どうもありがとうございましたー!!

diveという既に知っている人も多いバンドに加入してのライブ、
私で大丈夫なんなろうか(+_+)と不安も沢山ありましたが
そんなモヤモヤを吹っ飛ばすには練習の積み重ねとイメトレしかない訳で。
おかげで変な不安感はなく、いい緊張感の中で楽しく演奏出来ました。

このライブに至るまでの間、色々相談にのってもらったりあれこれ本当にお世話になりましたm(_ _)m
課題点はまだまだ沢山あるし、これからも楽しく一生懸命、音と戯れていきたいと思います。

o0800060012060830600
げんちゃんとこから写真を拝借。ありがとねん。


阿佐ヶ谷→郡山

28日の阿佐ヶ谷Gamusoにお越しの皆様、遅くにありがとうございましたー!
o0480064011952028820

ライブハウスとは違ったスペースに所狭しとアートが貼られ、お客さんは外人さんが主ってな訳でいつもとは全く違った空間にていつもよりたっぷり演奏してきました。
くれいじーなナイトでございました。楽しかったー♪

オールナイトイベントは2年ぶり?
朝まで阿佐ヶ谷に居て、その足で福島の実家に来てます。
着いたら晴天で汗だく!
GWって感じだわねー♪
今日は雨で御犬様の散歩にはお休みだったけど、連日早起きde御犬様とあちゃこちゃ歩いてます。
街並みの傷はだいぶ直ってきてるみたい?
花が咲き誇る地元の姿を久々に見て(震災前はあんま帰って来てなかったのもあるけど汗)ちょびっと嬉しくなったのでした。
o0400030011952048934


笑ってありがとう!

吉祥寺プラネットKにてお昼のイベント「松浦たくアワー笑っていいかも!?」に出演してきました。
薄曇りの中、遊びに来てくれたみんな、どうもありがとーう!!
プラKスタッフ、human recordスタッフ、イタリアン浜中夫妻、デコ友華里ちゃん、前説のフェルマーに出演者の皆様もお疲れさまでした!
あ、運び屋・小川☆直人もお疲れさま!(笑)

トークと唄とジェスチャークイズ。
なかなかない組み合わせのイベントでしたねー。
手の込んだイベント内容で、すっかり楽しんできました。
ステージからみえる皆のニコニコもステキだったわん。

そして打ち上げで戯れる男子達。
o0480064011932456241

飲んだ騒いだ笑った語った。
それでも電車で帰れるってんだから、昼間のライブは恐ろしい(笑)

いいとも!と言えばお土産でしょう、ってことで、福島の三万石からままどおる100本お取り寄せして持っていったんだけど、写真撮ってくるの忘れちゃった (-x-;)
山積みまままどおる、なかなかの見応えだったのに。。残念

さー今週は28日(土)に阿佐ヶ谷でオールナイトイベントだ。
ライブラッシュもあと一息!!
最後までしっかり走り抜けます!
入場無料だし気軽に遊びに来てねー♪

==========================
4月28日(土)『COLORS』
————————–
場所 阿佐ヶ谷Gamuso

OPEN 17:00~5:00

入場無料

(BARイベントですのでドリンク等のオーダーをお願いします)

ARTIST: Johnny
* Adam3 * Okura * Tim * STONE63 * chompchomp * Ben * Keitchi
LIVE BANDS: THE MOOTEKKIS
* MANA HARDCORE
* 音舞宙凛

DJ: DODGYFELLA * SHAMI * NashMillion$ * sC14 * KillerPanda * Daigo * Kilin * ADAM3

 

COLORSは世界中からの ダイナミックなアーティスト、 バンドやDJをフィーチャーした
アングラアート&音楽イベント です。
早めに来られた方には ワインを、遅くに来られる方は バンドやDJをお楽しみ下さい!!

COLORS. An underground art event where artists from around
the globe express their explosive concepts regarding the definitions of
color through all mediums possible, be it painting, illustration,
drawing, live painting, photography, video, and sculpture. Experience
not only artistic and revolutionary visions but also the enhanced
vibrant audio from Japan’s hottest bands and DJs.

オンチュウは23:15頃から出演
いつもより長めのステージでたっぷり演奏しますよー♪

ご予約等はコチラ


まいどおなじみ

3.25WildSide TOKYOの写真載せるの忘れた。

(。っ・ω・´)っo0300040011923964776

音舞宙凛ではお馴染み?の本番直前写真。
だいたいメンバーの誰かが撮ってるんだけど、うっかり楽屋に居合わせちゃった人にお願いしたりもしてます。
4.7のGUILTYは優雅灯のボーカルちゃんが小芝居見せてくれた上に撮影もしてくれました。ありがとねー!
この写真はご覧の通り私が撮ったんだけど、ブレすぎねー。。
メンバー随一のチビっこじゃけん、カメラを高く掲げないと誰も写らないんだよー(言い訳)

===================================
4月22日(日)

松浦たくアワー『笑っていいかも!?』
———————————–
会場:吉祥寺プラネットK

主催:human record

開場 11:00 / 開演 12:00
チケット(ランチ付、ドリンク別)
前売 ¥2000 / 当日 ¥2300

出演:松浦たく / 朝真裕稀 / 小松美佳(LEOSEPT) / 草薙裕也(STONE CUTTER)/ 古館考仁 / ばんゆうき

※ドリンクはソフトドリンクのみ、アルコールは+\200
※ランチはイタリアンのコックさんが当日会場にて作ってくれます!!!
※当日はスペシャル物販が出ます☆

ご予約・お問い合わせ等はコチラ


ギルティといいとも?

あやうく一週間!
4月7日(土)渋谷GUILTYにお越しのみなさま、どうもありがとうございましたー!!
o0300040011914439855

Sampler&key.のタクさんをゲストプレイヤーにお迎えして初の6人編成ライブでした。
いつもとは一味違ったオンチュウ、お楽しみいただけましたでしょうか?

タクさんとDrums&Per.の潤くんがアイテム似すぎてて、あちこちで間違われてたようで。
兄弟なんだよってウソついても通じたんだろうな。
嘘ついときゃよかった(笑)

そうそう、髪の色がまた変わりました。
久々のピンク?赤?系カラーですん。
このライブラッシュ、毎回カラーが違ってたことに今きづいたぞ。
いじめまくってるなー。・・・ハゲませんよーに(笑)
オデコがね、けっこうキてるんですよ。たはー

さて。
オンチュウのライブラッシュは終わりましたが、来週末にはソロが控えてます。

========================

2012年4月22日 (日)松浦たくアワー
『笑っていいかも!?』

——————–
場所: 吉祥寺プラネットK
開場:11:00 / 開演 12:00
チケット:前売 ¥2,000 当日 ¥2,300 (ランチ付・ドリンク代別途¥300-)

出演: 松浦たく / 朝真裕稀 / 小松美佳(LEOSEPT) / 草薙裕也(STONE CUTTER)/ 古館考仁 / ばんゆうき

※ドリンクはソフトドリンクのみ、アルコールは+\200
※ランチはイタリアンのコックさんが当日会場にて作ってくれます!!!
※当日はスペシャル物販が出ます☆

========================

タイトル通りいいとも風なイベント。
ターさんラヴなばんばん、こっそり興奮しております。ぐふふ
ちょっと変わったイベント内容なんだけど、出演者とお客さんと一緒に楽しもうっていう主催者の心意気をひしひしと感じております。
今回もサポートギターにアキヴァ君を迎えての参戦。
よーし、たくさんしゃべるぞー!(え?)

天気のいい季節だしね、吉祥寺だしね。
イタリアンランチも付いてくるし、お散歩やショッピングのお昼ご飯ついでにライブも見てくかーっなんて、いかがかしら?
終演後どこで遊ぶか今から真剣に悩んでいるばんゆうきでした。


電マニ、楽しかったどー♪

o0300040011910162895
昨夜は電マニ@ROSAでした。

ご来場のみなさまー!出会っちゃったみなさまー!
どうもありがとうございました♪
そして出演者のみなさま、STAFFのみなさま、長丁場お疲れさまでした!

オウバイトウリ時代も含めオンチュウで初めてのハンドマイクでした。わお!
面白いハプニングでしたねー。
鍵盤弾きながらマイク持って歌うという。
元くるりのドラム・クリストファーになった気分でした(笑)

さてさて、twitterにも書きましたが、見た目がかわりましたバンバンユウキング。
久々の金髪?です。
ヤンキーだとかキャバ嬢だとか、みんなうるせーぞこのやろー(ヤンキー風)
そーいや大昔、リーダー3104とまだ知り合いでも何でもない頃に対バンしたことがあったんだけど、その時彼は私たち(メンラン)を見て「アメリカンヤンキーばっかり居る・・・」って思ったそうです。
メンバーみんな髪の毛キラキラしてたもんね。あはは

数年ぶりにヘアメイク嬢にカラーリングしてもらいました。
大親友なうえ、10年以上首から上は嬢に託しているので、伝え下手な私の注文も理解してくれて有難いっす。
「かーちゃんに怒られね?」
と心配してくれましたが、当分はばったばたーで実家に行けませんのでダイジョーブ!
・・・でも絶対怒るだろうな。

「何てアタマしてんの!!!歳考えなさい!!!外、出歩かないで!!!」

って、いっつもいう。
10代の頃からずーっとだ。

最初は学生らしい頭をって意味だったんだろうね。
今は確実にいい年して何てことをって意味だね。たはー

おかあさま、わたしは何歳になったら好きな頭していいようになるんですか?

さーて次回オンチュウLIVEは25日(日)新宿ワイルドサイドトーキョー!
トリ前20:20からの出番です。
大好きなイベントや大好きなライブハウスでの演奏が続いてハッピーハッピーだぜー。
お時間ありましたら、是非遊びに来てねー!
次回こそ打ち上がれますよーに!!


始まりました

o0300040011910159714
昨日は初めて立川BABELでライブしてきました。

ご来場のみなさま、遠くまでどうもありがとうございましたー!
ワッチは片道2時間半かかったそうです。小旅行だ(笑)

機材の多い我ら、潤くんが車を出してくれて大助かりでした。
そして帰りはちゃっかり乗せてもらってきました。
今度でっかいビールおごるけんね、お疲れありがとう潤くん。

つーことで始まりました、ライブ月間。
昨日の立川を皮切りに4週連続ライブでござい。
ワタワタしたスケジュールにはなりますが、
そこに甘んじず新しいことを色々取り入れていきたいなと思ってますので、どうぞお楽しみにー!

昨日はサウンドチェック後にバッティングセンター行ってきました。
迫りくるなんちゃら、ミートした瞬間に体がブレますねぇ。
バット振りぬけれないし。
体力ないことよりこーゆーことに凹む球技育ちばんゆうきです。
3セット打ったんだけど、今日の筋肉痛がパねーっす。
いろいろ悔しいので近々またバッティングセンター行ってこようと思います。

===================
3/18(日)池袋LIVE INN ROSA
——————-
【レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0062】

OPEN 17:00
START 17:00
チケット(共に別途1drink)
前売\2,000
当日\2,500

トリ21:25から出演します

===================
3/25(日)
新宿WildSide TOKYO
——————-
Lilith Abi & WildSide Tokyo presents
【It’s always darkset before the dawn】

OPEN 17:00
START 17:30
チケット(共に別途 1drink)
前売\1,800
当日\2,300

トリ前20:25から出演します