嘘みたいに疲れてます

11月は毎年どたばたなのでライブは控え、諸用消化に翻弄されておりました。
趣味の料理ごっこも疎かになり、極端な性格の私は毎食インスタントやら外食やら。
結果4キロ太りました。どーだ、すごいだろ。へっへっへー
そのせいか腰痛に泣かされる今日この頃です。
そんな11月目前に、下北沢の初めましてな小屋でライブをしてまいりました。
今回はベースとドラムにサポートをお願いしてnot弾き語り、アコースティックセットとでも申しますんでしょうかね。
メンバーはこの御二方!

o0480048113139938448
Bass.kenji (Eclips,dive)
Drums.うんぞう(ex.大音乗)

場所も初なら組み合わせも編成も初ものづくし。
リハワークも本番も刺激的で大変勉強になりましたん。

10月22日(水)@下北沢Laguna
1.bull-bom
2.くもりのち雨
3.その声で
4.丸の内サディスティック(椎名林檎)
5.started

次回は年内ラストギグ!笑
1228に下北沢Lagunaにて、またもやけんじパイセン、うんぞうちゃんにサポートして頂いての参戦です。
どうぞお楽しみにー!


とんちんかんな空模様

さかのぼりブログもようやく最近の話になってまいりました!
9月下旬の大阪漫遊記はすっ飛ばして10.4のライブ話。
香川からツアーで来るってコが何かで見たことあるコで楽しみにしてたんだけど、急病でツアーごとキャンセルになったそうで急遽ツーマンになった夜。
本番二日前の深夜にいきなり出来た曲があって。
次の日のスタジオでメロディつけて、そのままヌマロックの打ち上げ行って、帰りに千鳥足で歩きながら歌詞書いて。
寝て起きて当日。スタジオで唄ってみて手直し少々。
これは今日やれちゃうぞ?
しかも他の曲もいつになく良い仕上がり具合いでわないか!
と、あまりの好調っぷりに、これはヤバい!本番絶対何かやらかす!!と不安に駆られていた訳ですが、まんまとやらかしまくりました。
あまりの激震に誰も盗撮してなかったようでお写真はございません。苦笑

対バンのコの
「この前の8月でハタチになったんですけど」
ってMCにひっくり返ったばんゆうきと愉快な仲間たちでした。 

10月4日 下北沢BAR?CCO 『CCO presents~3style』
出演:ばんゆうき / もりやなつき

1.新曲
2.bull-bom
3.たったった(奥田民生)
4.Too Late True Love(GARLIC BOYS)
5.その声で
6.started

新曲のタイトル考えるの今の今まで忘れてた!
公募でもすっかな。笑
http://instagram.com/p/tujjk7sI9s/

この日の晩ご飯は一龍のもやしそば。
下北ライブの本番前は、かなりの確率でここのラーメン食べに行きます。
本当はにんにくそば食べたいんだけど、マイク腐るからね。がまんがまん!


いつまでも忘れないこと

9.11アメリカ同時多発テロの日。
もう13年、まだ13年。
大切な人を失ったとてつもなく哀しい日でもあるけど、大切な人が生まれた嬉しい日でもある。
毎日そうだけどさ、なんかこんな日は特に感じるよね。
最低最悪なだけの日なんて無いって。
もしあるなら、それは地球が滅亡する日だろうな。
人も環境も一番に大切にしたい。
自分のことは付いてくるものだと思うのよね。

なーんて堅苦しいこと書いてますが、
長年お世話になっているPAヤヒロックさんにお呼び頂き初Wested Time。
「bull-bom好きです」っていつまでも言ってくれてる、とっても素晴らしい方です。笑
かれこれ12年くらい前の曲だものねー。
今も可愛がってくれる人がいるなんて幸せな曲です。うふん

9月11日 渋谷Wested Time
『YAHIROCK night』

1.bull-bom
2.くもりのち雨
3.KOTODAMA
4.きみはひとつだけ
5.その声で
6.started

余談ですが。
このギターの愛称がbull-bomなのです。
051210msl0022

本当はもうちょっと長い名前なんだけど、略してブルボンてな訳ですはい。
てか髪なげー。笑


楽しいばかりじゃやっていけない

そう肝に銘じながらも、やっぱり楽しいばかりを追いかけてしまう阿呆ばんばん。
楽なことは追いかけてないからまだ許すけど、我慢も必要でっせ。

となかんとか言っちゃってー。楽しいことばかり祭りのヌマロック!
今年は久々に歌で出演しちゃったり、キーボードも弾いてみたり、売店まかせっぱなしにしちゃったり
やりたい放題に楽しんできました。

我らがアイドルぬまさまが出演出来ないという未曾有の危機でしたが
ワルターが等身大(より大きめ。笑)パネルを用意してくれて、大盛り上がり。

MVPバンドはBOOWY JAPAN、プレイヤーはBOOWY JAPANのBass,恒松っつあん!!
o0589048013098665749
二冠も凄いけど、大会初のベーシストがMVP!!
ライブ中のフロアがね「ベースすごい。笑」の嵐でしたから。
“笑”が付いてるのがポイントです。愛が凄い。溢れまくり!

毎年こうやって楽しい祭りが行えることに感謝です(T-T)
出演者、お客さん、スタッフならびに関係者の方々、本当にありがとうございます!!
いつまでも あの頃 の気持ちを忘れずに。ぬまロックばんざーい!

 


苦楽を共にした

ってほどでは全く無いけど、何かとお世話になってる
元ワイサイスタッフ、現メリーの店長GOくんが8月いっぱいで東京を離れると。
merry-go-roundオープン1周年おめでとー!って時なのに本人が一番悔しいだろうな。
そんな8月のメリー、GOくん最後のブッキングDAYに出演させて頂きました。
呼んでくれてありがとう!!

社員でもないのに今年も社員研修に同行させてもらったばかりで
しかも出演者の大半が参加していたという密着度の中、
トップからラストまで盛り沢山過ぎ、おなか破裂するわーの夜になりました。

IMG_6658

8月29日 新宿御苑MERRY-GO-ROUND
『Hoochie Coochie』
出演:ばんゆうき/峰島清次/D.O.G.S.(Unplugged)/豊/デニーロさくらい/リカルドまさのり・・そしてスパンキー

1.bull-bom
2.平和の琉歌(サザンオールスターズ)
3.トラック(スパゲティ☆THE★BAND)
4.その声で
5.started

カバー曲のコーナーではGOくんバンドの超名曲を。
来場者、出演者のほとんどの人が歌ってました。
ほんと凄いな、この曲。笑

IMG_6636

GOくんオンステージ!
いままで楽しい、面白い思い出を沢山ありがとう!
またどこかで会いましょう♪


きみがロック

苗場から戻ってのハードワークに通院も加わってパンク寸前。
8月の記憶は、日が経ったのとは関係なくあやふやや。

そんなこんなで日々の事はすっ飛ばして、メインイベント。
8月17日(日)のバースデーイベントのお話をば。

きみとロックとハッピアワー
横浜に惨敗した前日の試合を引きずることなく(お前は選手か!苦笑)最高にハッピーな夜になりました。
立ち見まで出ての満員御礼!沢山のご来場、本当にありがとうございました!!

ゲスト出演してくれたニベくん、零式の朝真くんとはもう10年以上の付き合いで。そりゃ歳も取るわ!笑
辻さんも同じぐらいか。マサトくんもなかなか長いぞ。
えじーさんは大分前から話に聞いてたのでなんか勝手に知ってた気分。ははは

懐かしい曲盛り込んでくれたり、ぶっ込みネタいれてきたり、あぁなんて嬉しいことしてくれるんだろう(ぶっこみ過ぎは置いといて。笑)と、この人達と過ごしてきた10数年が走馬灯のように過ぎるライブでした。

素敵な唄をうたう彼らを皆にもっと知って欲しいなーと思ったのがきっかけだったのに、自分が一番楽しんでるって、まぁやっぱそうなるよね。好きなんだもん。笑

ニベくん、零式、素敵なライブを本当にありがとう!!!

 

 

o0640064013091077708
ニベケイスケ

 

o0800080013091077710
零式

そしてあたくし、ばんゆうき。
サポートメンバーを迎えてのアコギは初ライブ。
スタジオから本番まで、心強く楽しいメンバーでした。
o0434060013091077747
Gutar. ワルター(ex.COAL SACK)
Cajon. うんぞう(ex.大音乗)

o0600045013091077709
Bass. かおりん(四十六ト弐)

ワルちゃん、うんぞー、かおりん、本当にお世話になりました、ありがとう!!
またいつかご一緒しましょうねー!

8月17日 下北沢BAR?CCO
『きみとロックとハッピーアワー』

1.bull-bom
2.からっぽ
3.平和の琉歌(サザンオールスターズ)

4.その声で

5.きみはひとつだけ
6.はるかな(マチルダロドリゲス)

7.started


残り物に福があるかはあなた次第

昨夜はCCOにて弾き語りでした。
なんかすんごーい久々な気もするけど、そんなんでもない気もする微妙な距離感な一日だったなぁ。

松浦たっくん(笑)主催のホトトギス、また呼んでくれてありがとう!
夏だし、たくちゃんとこだし、ってわたしにしては明るく元気な内容で挑んだんですが、すれ違ってしまったような気も。。笑

挑み続けることは大切ですけん。
転んだって壊しちゃったって立ち上がって拾って紡いでいけばいいんですよ。
無くしたら探すのもいいし新しく創るのもいいし。
未来があるってことは素晴らしいことですよね。うんうん。

わーわーゆうとりますが。笑
夏の思い出と横浜で開催されている某フェスに思いを馳せて(実は一度も行けたためしがない。涙)の選曲でお届けしました。

次回は8月17日(日)下北沢BAR?CCO。
ばんばん誕生日祭りやっちゃいます(≧∇≦)
ノーチャージ!
ゲストミュージシャンあり!!
気軽にじゃんじゃん遊びに来てくださいなー♪

 

7月12日(土)下北沢BAR?CCO
『鳴かぬなら、俺が鳴くよ?ホトトギス vol.47』

o0480048013001783798
1.bull-bom
2.からっぽ
3.ナダ•ウミンチュ
4.KOTODAMA
5.絶望はとっくに飽きたのさ(Dr.DOWNER)
6.海岸通り(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
7.started

え?ナノムゲンは今日もやってるよですって?

知ってますがな。
でも今日は今日でベッケンバウワーなんですわ。涙
ヌマロックfes.に向けてスタジオが始まるのです。
ライブ後に騒ぎ過ぎて喉ガラガラなんだけど大丈夫かな。。汗
今年は往年のヌマロッカー達と懐かしのあのバンドやります!乞うご期待☆


背中方面に向かって遠い目

すっかり昔の話になってしまったけど、5月6月のお話。

5月はメリーゴーランドに初出演でした。
メリーは昨年8月にオープンしたWildSideTOKYOの2号店。
何度か遊びには行ってたけれど、ようやく出演出来て嬉しかったなー。

5月17日(土)新宿御苑MERRY-GO-ROUND
『S19BULES』

o0480048012998166425
1.bull-bom
2.その声で
3.LADY MADONNA (The Beatles)
4.風化する教室 (きのこ帝国)
5.started

LADY MADONNAの時はトリのリカルドまさのり・・そしてスパンキーのお三方が飛び入り参加してくれたのよー♪
o0640036012997785787
リハん時も色々セッション?してもらっちゃって、とっても楽しい夜になりましたん。むふふ

本来この日はLADY~やる予定じゃなかったんだけど、ポールマッカトニー急病の知らせを受け、明日は復活出来ますように!と願いを込めて急遽やったんだけど。。
復活出来なかったね (´・ω・`)
ライブ観れなかったのは残念だったけど、無事帰国出来てよかったよね。
また来年あたり来てくれることを願って!

そして、本来カバーはこの曲だけの予定だったのは、ワイサイ繋がりできのこ帝国の『風化する教室』でした。
理由に気付いてくれた人も居て良かったわ。ほっ

 

 

6月は、human-record主催の『松浦たくアワー 笑っていいかも?』
o0480048012998166410
ヒューマン所属アーティストに混じって出演してまいりました。

テレフォンショッキングさながらに出演者を繋いでいくんだけど、そこはほら、ミュージシャンがやることですから勿論演奏タイムもある訳で。
2曲ほどやらせせもらって、御大に繋がせて頂きました(クジ引きでトリ引いちゃったんだよね…orz)

にしてもトークはどうも緊張するなぁ。
普段はペラペラとうるさいくらいなのにね。苦笑
ラジオは割りと平気だったのに、ライブはやっぱり人前だからなのかね。むー
トリっつーことで全然呑めなかったけど(涙)楽しい夜でした。ちゃんちゃん


苦し紛れの帳尻合わせ

Twitter再開し出したらアメブロすっかり忘れてたド阿呆ばんゆうきです。反省

そんなこんなしてる間に弾き語りライブが3本ありました。
まだまだ駆け出しのくせにのんびりやってる訳ですが、かかわらずもお誘い下さるイベンターさんブッカーさんには感謝です!

んでは、以下にセットリストやら写真やら思い出など。

 

2014.03.04(火) 下北沢BAR?CCO
『CCO presents』

1.bull-bom
2.曇りのち雨
3.GROWIN’ UP
4.風化する教室(きのこ帝国)
5.その声で
6.started

去年の話になるけど、約10年ぶりに弾き語りを再開するきっかけをくれたニベケイスケというシンガーがおりまして。
そん時のイベントに出てた徳網政宗くんとご一緒の日でした。
政宗くんは歌もギターも素敵なシャイガイ、また競演出来て光栄でした。
ニベくんも遊びに来てくれて、打ち上げでTwitterの話になって改めて面白そうだなーと再開を決意したんだったな。

演奏中はゴールデンヘアーがハレーション起こしまくって顔が飛んでたらしく、お友達が気を利かせ目を描いて送ってくれた写真がこちら↓
o0480048012928393940
事故りすぎ。笑

 

そして初DJ@altotoを挟んで次はこれ。

2014.04.01 (火) 下北沢BAR?CCO
『エイプリルフールソング』
o0405040512928420884

1. bull-bom
2. からっぽ
3. その声で
4. ウキウキWatching (いいとも青年隊)
5. 呪い (YUKI)
6. started

気が付けば長いこと「いいともー!」って返しを皆に強要していたんだなと実感。笑
タモリさん大好きっこばんゆうき、エイプリルフールとは関係なく、この日だからこそのウキウキWatchingでした。
もう1つのカバー曲はエイプリルフールにちなんで。どの辺がちなんでたのかは会場に居たみんなとの秘密ってことで。笑

 

そしてラストは初の投げ戦ラーイブ!

2014.04.13(日)BAR altoto
『Satelight gypsy vol.2』

o0480048012928420876

1.bull-bom
2.KOTODAMA
3.その声で
4.Lady Madonna (The beatles)
5.GROWIN’ UP
6.started

凄まじいアコギを弾くユニットとのツーマン。そりゃあもういつも以上のガチガチっぷりで手汗だらだら。笑
1曲目なんて実はピック逆さまだったからね。たはは
カバー曲は初の英語曲。
ジョン派ポール派なんてナンセンス覚悟で言うと私はジョン派。
でもポールの曲だってジョージの曲だってリンゴの歌だって(笑)好きな曲は沢山あるのよねー。

次回は5月17日(土)新宿御苑MERRY-GO-ROUND。
公私共に大変お世話になってるWildSideTOKYOが昨年オープンした小さなライブハウスです。
楽しみだなー。新曲やれるといいなー。

詳細はまたおってお知らせしまーす(・∀・)/


てってけてーってな具合いでね

もう連休前の話になってしまいますが。
歌い初めしてきました。
年始早々の金曜という忙しい日にもかかわらず駆け付けて下さったみなさん、本当にどうもありがとう!

今回呼んでくれました松浦たく君てばお目出度い続きでして。
誕生日イブイブっつーことでハッピーバースデーを勝手に歌わせて頂いたんですが初っ端から間違うというケチをつけてしまいました。汗
しかもケーキとかプレゼントとか全く無いという。
いやいや、リア充に対する仇討ちとかそんなんじゃないですから。ほんとに。
たくちゃん、なんかごめん。笑

何かと ひとり を主張するばんゆうき弾き語りですが、実際ひとりでやれてるとは全く思ってません。
一緒に居てくれる人達に何よりも感謝してて、今もなお自身を構築出来るのはそんな方々のおかげだと染み入って実感してます。
なんかその辺うまく言えてないんでこの場を借りて改めてお礼を言いたいなぁと思った次第です。
みんな、本当にありがとう!!!

 

2014.01.10(金) 下北沢BAR?CCO

o0480048012812952981
1.bull-bom
2.GROWIN UP
3.からっぽ
4.KOTODAMA
5.くもりのち雨
6.花~すべての人の心に花を(喜納昌吉)
7.started

o0480048112813416374


うたいました

12月17日(火) 下北沢BAR?CCOにお越しのみなさま、ありがとうござました!

今回から立って演奏することにしたんだけど、やっぱテンション上がるわねぇ。
結果、地に足着かなくなって緊張も増し増しなんだけど。たはは
あの感覚、なんか久々でした。

そんなドタバタばんばん弾き語りでしたが、零会の面白さって終わってから皆なんか一言声掛けてくださるところ。
あの曲良かったよーとか、あれ聴けてよかったとか、目大丈夫ですか?とか。笑
ほんとありがとう、励みになります。
カバー曲が1番良かったも含めてね。ははは

反省点が山積みで正直悔しい気持ちもあるのだけれども、ひとつずつ潰して、毅然と立つべく、理想へ向かって、頑張るる。

記憶力も鍛えなきゃね。笑
あ、あと減量!

12月17日(火) 下北沢BAR?CCO

セットリスト
1.bull-bom
2.からっぽ
3.GROWIN’ UP
4.絶望はとっくに飽きたのさ
5.KOTODAMA
6.started

いつもお世話になってるスタジオにて。
o0480048012784313681
次回弾き語りは年明け1月10日(金)
詳細はまた後日改めてー。


よく見りゃまた重複。。

いよいよ今週末なのねん、ヌマロック。
布袋バンドは最終リハを終えました。
今回も最高に面白くって格好良い奴らと演れて楽しい数ヶ月だったわー。

その名も『ル・ポイズンヌ』
o0480048012701039512
諸事情によりパートをコンバートしました。なんちて
うんぞうの違和感パねー!笑
本番もかっ飛ばすぞーい♪

そしてそして、タイムテーブルも発表になりましたよー!
再入場可ですんで、どーぞお気軽にいらしてねーん(o’∀’o)

 

2013年10月5日 (sat)【ぬまでダラダラいかせて‼】AT 新宿WildSide TOKYO
TICKET 1,800 yen (+1drink order)※再入場可・飲物持込厳禁ACT:

CHAGE and ASKA/布袋寅泰/Incubus/アニソン&ももいろクローバーZ/久保田利伸
のコピーバンド達

FOOD:たこ焼き、フランクフルト
岩手・宮城・福島のお取り寄せ食品

(フード売上は全額を東日本大震災の復興支援に寄付します)

▽△▽ TimeTable △▽△
17:30 OPEN18:00 開会式(国歌斉唱・トロフィ返還)
18:10~ 久保田健太郎(久保田利伸)
18:55~ succubus(Incubus)
19:40~ やすらぎ(アニソン&ももクロ)
20:25~ ル・ポイズンヌ(布袋寅泰)
21:10~ ぬま様(CHAGE&ASKA)
o0480034012701039500


悲しみにさよならって安全地帯じゃないよ、大好きだけど

o0480048012594371674

5ヶ月ぶりのdiveライブでした。
ご来場のみなさま、出逢っちゃったみなさま、どうもありがとうございましたー!

久々のライブなんだけど久々感が薄くて実はちょっと不安だったんだけど(そんな時こそでっかい落とし穴に嵌るのだ。)いざ始まればちゃんと久々してました。
嗚呼なんて抽象的。笑
でっかい落とし穴には落ちなかったし、良い緊張感を持って挑めましたってとこです。
やっぱバンドって気持ち良いねー。大好きだ。

近頃は意識的に嗜好を絞っていて、好きなもんだけ貪るように見たり聞いたりしていまして。
そんな日々の中で自分に投影したいポイントは何だったのか再度考え直したりしていて。
再度考え直す、なんて大袈裟な話。
そもそもどうしたかったんだっけ?って、そんなシンプルな話です。

結果、相変わらず気持ちは上がったり下がったりだけど、良い上がりを感じれるようになりました。
下がるような事からは距離を置く。
性格上?それが出来なかったんだけど、昨日も書いた通りまずは避けるのもありなのかなぁなんて思うんだ。

キツく叱ってくれた友人達に感謝しています。
でも、私はドMではありません。悪しからず。

LIVE SCHEDULE
2013/7/13(土)
『GARDEN-02』
AT:新大久保EARTHDOM
ACT:BACTERIA/血と雫/koldcake/dive
※101Aは出演中止になりました


ありがとねん

大変遅くなりましたが、5月26日の弾き語りライブ、無事終わりました。
沢山の方に寄って頂けて感謝感激です、どうもありがとう!

アコギの音ってやっぱり好きだわー。
しっかり鳴らしてあげれるよう、まだまだもっともっと戯れるぞーっと。

2013/05/26
阿佐ヶ谷ハーネス
『ディランの悲劇 part2』

セットリスト
1.bull-bom
2.KOTODAMA
3.曇りのち雨
4.ナダ・ウミンチュ
5.海岸通り(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

いやはやしかしまぁ。
ここんとこ色んなことあり過ぎて大破寸前です。
素直じゃないんで人前じゃ平気なふりしてますけどね。
せめて選曲だけは素直にやった26日でした。笑

つーことで、さてさてふー。
ちょっくら放浪してきます。
アコギも連れていこうかな。
荷造りする気力が。。
o0480048012560696421

LIVE SCHEDULE
2013/6/30(日)
『Total Feedback』
AT:高円寺HIGH
ACT:broken little sister/civic/edy(札幌)/goatlamb(仙台)/dive

2013/7/13(土)
『GARDEN-02』
AT:新大久保EARTHDOM
ACT:BACTERIA/血と雫/101A/dive


ついに

ばんゆうきとドSな仲間達(笑)の初ライブが終わりました。
ご来場の皆様、ありがとうございました!!

反省点は山積みだし謎も残ったままだけど、それが等身大の自分なんだ。
っつーことで達成感を味わうにはまだまだですが、やれることはやったので悔いは無いです。
ドSな仲間達のおかげで、だいぶたくましくなりました。なんてな。笑

ナマモノにはトラブルは付きもので。
忘れちゃいなかったけど忘れてたなぁ。苦笑
bull-bomでギター弾けなかったのは悔しいけど(あ、やっぱり悔いあったじゃん。笑)
曲間で「ブルボン弾ける?」って聞いたら迷いもなく「うん」って言ってくれた秋場くんは、やっぱりとても頼もしかった。
弾くの1年ぶりでも覚えててくれてありがとう。笑

とっても楽しかったんだけど、楽しかっただけじゃ済まされない感情の湧くあの立ち位置。
そうだ、これだって懐かしいというか何というか。
ここに立ってたんだって、ここに立ちたかったんだって、改めて気付いたよ。
みんなにただいまって言いたかったけど言えなかったなぁ。

ただいま。
また一緒に遊ぼうね。

2013/04/20 セットリスト

opening session “decade”
1.started
2.phenomenon
3.夜か明けても(STONE CUTTER)
4.ウタヲウタエバ
5.bull-bom
6.その声で

次回5月は一人で弾き語りです。
ドSな仲間達(まだ言うか。笑)とまた演れる日を願って精進します。

 

o0480048012508341103
秋場くん、かおりん、潤くん、最高にかっこいいメンバーでした。
どうもありがとう!!

 

LIVE SCHEDULE
2013/5/26(日)
『ディランの悲劇PART2』
AT:阿佐ヶ谷ハーネス
ACT:ロック少年旅に出る/ばんゆうき/徳網正宗/SOLNA