ついに

24日(水)
雨の神宮球場でヤクルトvs阪神を観戦。
{AF803408-7A51-4A3D-BC5A-0950758E9AB2:01}
圧倒的勝利でついついビールを飲んでしまう。
夜走りなのに大丈夫かしら、、と一抹の不安。

深夜1時過ぎ、荷物ごとピックアップしてもらっていざ苗場!

25日(木)
朝7時頃、苗場着。
(例年より遅い到着らしい)
椅子とテントを持ってリストバンド交換所に並ぶ。
{E23FE2F1-851A-4520-B449-36DAA7EB7859:01}
仮眠を取ろうと思うも全く眠くならない。
トイレがてら売店に寄ったら品揃えがスノーシーズン以上で驚く。

12時、ゲートオープン。
リストバンドを受け取り、キャンプサイトへ。
健脚な男性陣のおかげで良い場所GET。

15時過ぎ、タープを囲むように其々のテントを設営完了!
{02D2227D-A995-4A06-A3AE-7BF8E33DB35B:01}
全体が写真に収まら無い程の大所帯。
9張か10張ぐらい、たぶん。

ほどなくして大雨。
設営が間に合ったのは良かったが、晩ご飯どころじゃない大雨。
関西チームの救援物資(カップ麺)に救われる。

20時頃。
せっかくだし前夜祭へ行ってみる。

!!!

なんだここは!

ディ◯ニーランドか?!

暗闇の中に浮かび上がるぐるりと出店に囲まれた空間。
光るオブジェや店々のライトで程よく照らされた大勢の人達はほとんど日本人なのにまるで海外に来たかのような異世界。
楽園やー♡

出店をウロウロ散策したい気持ちを抑えてRED MARQUEEへ。
TURTLE ISLAND格好良い!
ってか、なんじゃこりゃ!!めっちゃ音良いじゃないかー♪♪
実はフェスというものに対してその辺は諦めていた。特に屋根付き野外。
大きく裏切られた。最高の裏切り。
既に感動が最高潮で泣きそうになる。
気が付けばもみくちゃになって踊ってた。
涙を堪えるのが難しくなってきたので、OASISを散策しに出る。
東北ライブハウス大作戦のブースを発見したので木札大作戦に参戦。
{A4213766-317D-4C2C-A936-FEDF1A0A8740:01}
目閉じちゃったバージョン。笑

ハイネケンと鮎の塩焼きを買ってテントへ戻る。
…ハイネケン大好きだけど、鮎にはやっぱり日本のビールが合う気がした。


ちょっくらお付き合い下さい

{30060B31-85E2-49DB-9CBB-D5DD4C9EBE6C:01}
ようやく現実に戻れた気がする、ばんゆうきです。
帰宅してから数日は眠りも細切れ、上へ下へと寝相も激しく、目が覚める度に「ここ何処だっけ?!」でしたから。たはは

初フジロック、最後まで最高に楽しかったよー!
広い会場、キャンプ滞在っつーことで体力やらアレルギーやら不安だらけだったけど、思ったより辛くなかったし。
というより全然辛くなかった!笑
あたしも健康になったなー。
なんて自画自賛?してる場合ではなくて、混ぜてもらったチームの皆がホント良い人達だったおかげです。まじで。
色々教えてもらったり、これでもかってぐらい笑わせてもらったり。

そして、経験者達から話は聞いてたけど設備ばっちりな横田基地!
ハリーポッターのテントみたいだよって聞いてたけど、またまたぁーって笑ってたけど、ありゃマジだ。マジックだ。笑

さーて次回更新からは自分の為にも苗場に行ってた5日間の記録をばしてみます。
長くなるからね、別に無理して読まなくて良いよ。ははは


楽しんできます

ついに、人生初フジロックに来ました。

「苗プリじゃなきゃ行かない!」
と頑なに拒み続けたキャンプでの参加。
元来アウトドア大好き人間なので(意外だ!ウソだ!って言われますが本当です)キャンプとか大好きだし、何よりお祭り大好きだし、音楽はもちろんたまらなく好き。
リハビリ生活も大分こなしてきた今なら体力的にも行けるんじゃないかと思って決心しました。

それともう1つ。
“行ってみたい、やってみたい”は先送りせず積極的に挑戦していこうって去年決めたんです。
この先が必ずあるとは限らないって実感したものね。

フジロックは想像以上に天国です。今んとこ。笑
前夜祭に行って、あまりの感動に泣きそうになり、もっと見たい!あの波に溺れたい!ってなったけど、やっぱ止めとこうって遠巻きに楽しんできました。
なんかもったいない気がして。今の私にはこの感動の理由がちゃんと分かってないよなって。

んなこと気にせずに躍ってくりゃいいんだけどさ。
直感で止めたってだけでいっか。
後に答えが見えることを期待しつつ。笑

東北ライブハウス大作戦のブースを発見。
木札も受け付けてるということで一札。
振込ん時は恐らく現地の人が書いてくれてた木札を今回は自分で書く、ということで急にド緊張。笑
photo:01
字、きたなすぎー!! orz
書道ちゃんとやっときゃよかったなー。
一応、二段まで行ったんだけどなぁ。
影も形もござーせん。たはは


そんなこと言って何になるのさ

北に向かって新幹線なう。
今週末は宮城県に行ってきますん。

という訳で昨日は期日前投票へ。
投票所がでら近いから当日の方が断然楽なんだけどねぇ、選挙の度に何故か予定が被るのだわ。たはは

ルールが変わったからなのか、私が古臭いからなのか。
よう分かりませんが、この有名人達が支持を表明してます!って名前連ねてアピールしてるツイート見かけて、なんか不愉快つーか悲しいつーか、よろしくない気分になりました(´・ω・`)

そこ、重要か?
その方達が何故支持したいと思ったのかまで伝わるなら良いと思うんだ。
好きな人が支持してるから私も僕も、みたいなの期待してるように感じるんだよなぁ。それは絶対無いとは言えないよねぇ。

そう考えると、影響力のある人(特に、選挙とか政治とか興味なかった若者に対して)が誰に何党に投票するって明言するのは、正々堂々としてるとか、そんな簡単な問題じゃないんじゃなかろうかー。むー

でもね。
そんな人達の発言のおかげで政治に興味を持つ、調べる、考えるってなる人も沢山居るよね。

何とも言えんなぁ。
正解なんて無いもんなぁ。
でも気持ち悪いんだよなぁ。

不愉快なら見なけりゃ良い。
そーやって私はまたネット社会から逃げるのか。
あれこれ全部辞めて、今となってはニュースやブログ見たり調べ物する程度しか関わってないってのに。
いつまでたっても旧型だわー。ニュータイプになりたいわー。涙

バンバンドットコム http://ban80.com
dive http://sound.jp/dive/


せっかくなんで"ス"の曲をば

つって前出な曲を載せようかと思ったんですが、RECしてみようかなぁと準備をしていたら歌詞で変えたいとこが出てきたので延期ざす。

「もうちょっと他にあるでないかなぁ。。」って思って散々悩んで行ったり来たりの書き直しを2ヶ月ぐらい経て決めたフレーズがありまして。
当時私にはこれがベストだ!ってものだったんだけどね、アレンジが変化してくると同じ景色でも焦点合わせてる箇所が変わるなんてことはよくある話ですけん。私の場合は、だけど。

Sから始まるタイトル、というかサ行から始まるタイトルが多い気がします。
手形になってなきゃいいんですけどね。はたしてどうなんでしょ。
確かめる為にも今度数えてみようかと思います。


にゅ~盆踊りなるものに遭遇。
私の知ってる盆踊りと言えば、振りは極々単純なものをゆるりと踊るお婆さんがちらほら程度でやぐらの周りは寂れた雰囲気、大外を囲む出店の活気が主役のようなお祭だったんだけど、ここは全て真逆。
踊りは何重もの輪になって繰り広げられ、それを見て楽しむ人達で周りはごった返し。
盆踊りだもの本来は踊りが主役で間違っちゃないんだよね。確かに。
でもその恐らく正しいであろう在り方やNEWな要素に馴染むには私には頭を切り替える時間と覚悟が足りませんでした。ノスタルジックまっしぐらだぜい。


すっかり夏真っ只中ですねー

最近何か1つずつズレてんだよなぁ。
サ行入ってから特に。ブツブツブツ…

でっかい独り言から始まりましたが、このブログなんてそもそも独り言オンパレードやんけーとか突っ込んじゃったり。

13日はdive@EARTHDOMでした。
素晴らしいラインナップに囲まれドキドキし通しでしたが、ON/OFF共に気持ち良い夜でした。
ご来場の皆様、ありがとうございました!

一歩外に出れば、蒸し暑さといい、新大久保の異世界感といい、本当にここは日本なのかと、トーキョーなのかと、自分の記憶を疑ってしまうような日で。
ファミレスに入ろうとしても店員との会話がままならず断念したり、やっぱりホントは海外だったのかもしれませんね。なんてなー

話は最初に戻って。
今回は”ス”から始まる曲の歌詞を載せようと思ってたんですよ。
でも一昨日の話もしたいじゃないか。
前回の時も出来れば”サ”から始まるタイトル付けたかったなーとか思いながらだったり。
そんなこんなでズレてんなぁって話でした。ちゃんちゃん


前日に行った某ライブハウスのドリンクカウンター主の鹿さん。
イエガーマイスター呑んだら全力ダッシュ中な私のランニングノーズも治まるかしら。。
なーんて思いながら例外なく延々ビールな夜でした。


シジュウクニチヲヘテ

明日はdiveのliveなのよー。
風邪で寝込んでたせいか距離感がおかしいことになってます。
ぴりっとしよー、びしっとしろー。

さてタイトルのお話。
ばんばん宅におわしますぶちゃいく妖精ことチューインが亡くなってから昨日で49日が経ちました。
皆に可愛がってもらってたので本来なら直ぐにでもお伝えするべきだったと思うのですが、
話題に出た際に自分を保てる自信がなく、そのまま今日まで来てしまいました。
自分勝手でごめんなさい。

そもそもうちのコになる予定じゃなかったチーさん。
一時お預かりということで、情深くならないよう距離を保って過ごしていました。
結局はばんばん宅のコとなった訳ですが、始まりがそんなんだから不思議な関係で。
何ていうのかしら、同居人って感じだったのかなぁ。
ルームシェアしてますみたいな。
飼い主とペットって感じはあまり無かったかもね。

お風呂だろうがトイレだろうがお料理中だろうが、後を着いて来ては傍に寝そべってたチーさん。
2年越えの闘病通院生活も先生が驚くほどの効果を出してくれてたけど、新年度に入ってからは脚もおぼつかず、ほとんど寝て過ごす状態でした。

それでも最後の数日間は
「あれ?持ち直した?もしかして年越せるかも?!」
ってぐらい足腰しっかりしてて。
ベッドによじ登って寝てたり、お部屋のパトロールをしたり。
きっと最後の力振り絞ってたんだね。

もっとワガママな奴になるぐらい甘やかしてあげればよかった。
同居人とか言いつつもチーさんは従順だったし沢山の愛を感じさせてくれたし変わらず傍に居てくれたもの。
いつも励ましてもらうばっかで、私はチーさんに同じぐらいハッピーを与えてあげれたんだろうか。

私の隣りで大嫌いな添い寝をしてくれながら息をひきとったチーさんの健気さを思うと今でも苦しくてたまりません。

せめて、チーさんの強さを見習ってしゃんとしなきゃだね。
それが恩返しになると信じます。

クッション二枚重ねでお昼寝中のチーさん
photo:01

いつか私達もそっちに行くからね。
それまではばいばい。楽しく過ごしててね。

LIVE SCHEDULE
2013/7/13(土)
『GARDEN-02』
AT:新大久保EARTHDOM
ACT:BACTERIA/血と雫/koldcake/dive
※diveは2番目19:40から出演します


ささやかな幸せってたまらなく幸せよね

記憶なのか、思い出なのか。
区別が付き辛いことが増えてて怖い。
時系列も場所も自分が何処に居るか判らなくなる事もしばしば。
近頃はゴールデンウィーク何して過ごそうかなーなんて考えてる事が多くて。
あ、もう終わったんだっけかって気付いて苦笑い。
現実逃避もほどほどにって警告ですかね。たはー

あーなんか今日はもうだめだータイトルからして支離滅裂。笑
猛暑のみならず体調崩し気味で非常に過ごし辛い昨日今日なうです。
でもうんざりしてる場合ではないのだ。
週末のライブに向けて猛ダッシュで回復せねばっ。

記憶が思い出に勝つことなんてないんだ。
そんなことあってたまるか。

LIVE SCHEDULE
2013/7/13(土)
『GARDEN-02』
AT:新大久保EARTHDOM
ACT:BACTERIA/血と雫/koldcake/dive
※diveは2番目19:40から出演します


これでもか!っちゅうぐらい注いで下さい

気が付けば七夕。
素敵な逢瀬となりましたでしょうか。
まーとにかく暑かったわね。

いつもより遅く起きた今朝。
クーラーの効いた部屋でお昼ごはんをつまみに昼間からビールを差し合い、のんびり過ごして。
昨夜のはしゃぎ疲れでぽわーんとした頭は沸点低いし浮かれてるしで何にでもけたけた笑い通し。

なんて理想的な休日だったのかしら。
幸せかみしめちゃうぜ。
待望の江ノ電は夏到来で先送りになるかもしれないけど、それまでまだまだ頑張れちゃうぐらいにね。うぇーい (๑’ꆚ’๑)

昨日の散歩で見かけた紫陽花


去年見た箱根の紫陽花がとても綺麗で、あれから急にこの花が好きになった気がするばんばんこでした。

LIVE SCHEDULE
2013/7/13(土)
『GARDEN-02』
AT:新大久保EARTHDOM
ACT:BACTERIA/血と雫/koldcake/dive
※diveは2番目19:40から出演します


結構気分屋です。え?知ってるとか言うなや

いよいよ蒸し暑い日が始まりましたねー。夏ばんざーい!
真夏の空のようにすこーんと抜けてるとこだらけのばんばんゆうきんぐです。
盆の終わりに生まれました。(地元暦)
ちなみに弟は元旦生まれ。
盆と正月兄弟だ、賑やかだぜー。

いんやーこうも暑いとビアホール的なとこ行きたくなるねー。
誰か今夜お暇じゃありませんか?ご一緒しません?

と、はたして友人知人が見てくれてるかどうか判らないブログに呟いてみる。
連絡きたら奇跡だな。メイクミラクル祈ってます。

HIGHの日に食べたなんちゃらかんちゃらってスパイシーなやつ。
辛かったけど美味しかったわん (*´︶`*)
暑い日のエスニック?も良いねぇ。
引き続きその線でも連絡待ってまーす。笑

LIVE SCHEDULE
2013/7/13(土)
『GARDEN-02』
AT:新大久保EARTHDOM
ACT:BACTERIA/血と雫/koldcake/dive
※diveは2番目19:40から出演します


くそ何ちゃらって表現はどうかと思う

夏前の洗礼、サンダルで靴擦れだらけです。
慣れた頃にはいよいよ本格的な夏になるんだけれど、今回のサンダルは手強そうな雰囲気。
傷跡がどんどん広がってて、これちゃんと治るのかしら。。と不安になってます。

今日の任務を終え、私ってば何でこんなに心身擦り減らさなきゃならん事ばっか拾ってくるんだ?!と若干の憤りを感じましたが、そもそも己の性分、いわば性格がいけんのだと、これまた毎度ながら納得したところです。

身がスリムに減ってくれるなら何も文句無いんだがなぁ!たはー!!

あー早く江ノ電乗りに行きたいわん。
待ってろー、海ー!電車ー!

池袋の某居酒屋にて。
o0480048012597550932
福島県のお酒、栄川(エイセン)発見!

復興への思いを込めて取扱って下さってるそうです。
エイセンまずいんだよなーって文句言いながら満面の笑みでぐびぐひやってる伴有稀を見かけたら、このツンデレっ!って突っ込んだってください。えへへ

故郷が絡むとどうも素直になれないんだよなぁ。
今も変わらず大嫌いだし大好きです。

LIVE SCHEDULE
2013/7/13(土)
『GARDEN-02』
AT:新大久保EARTHDOM
ACT:BACTERIA/血と雫/koldcake/dive
※diveは2番目19:40から出演します


気が付けば腰が痛い

領収書の整理しなきゃなぁ、と思いつつ気が付いたらベランダで土まみれになってた一日でした。

近所の学校から聞こえるガヤガヤに微笑ましさを感じながらの土いじり。
ふと手を止めて腰を伸ばせば青々と繁る木々が目に飛び込んできて。
ここ東京だよね?わりと都心だよね?
自分が何処に居るのか見失うわーなんて苦笑い。

栽培ポットで窮屈そうに育っていたハーブ類はプランターに植え替え。
時期も遅くなってしまったので野菜は簡単なのを少しだけ種植え。
土は昨シーズン使わなかった土を再利用しました。
結構手抜きな土再生をしたから、結果がどうなるか不安半分、楽しみ半分。

すっかり暗くなっちゃったから、写真はまた今度撮ります。失敗してなければね。笑

田舎の風景 番外編
o0480048012595310953
山奥の蕎麦屋で食べた『道楽そば』

天麩羅に山菜に自然薯にっておまえは道楽だなぁ!
って事なんだろうけど天麩羅がジャロ過ぎて道楽感がイマイチ出てない逸品。笑
味はバッチリ、でも天麩羅に食べ応えが有れば最高だったなぁ、なんてしつこい?

LIVE SCHEDULE
2013/7/13(土)
『GARDEN-02』
AT:新大久保EARTHDOM
ACT:BACTERIA/血と雫/koldcake/dive
※101Aは出演中止になりました


おかしいなって思ってたとか今更過ぎてダサいじゃん

2週連続でスタジオの時間を間違えてしまい前室で呆け中のばんゆうきです。もわー!
この前もう一回確認したはずだったんだけどなぁ。。
って今スケジュール帳見たら正しい時間書いてあったわ。OMG!

昨日の日記で物理的痛みの件を書いたけど、精神的な痛みはどうかと言うと。
弱いと思います。
弱いって言われるし、自覚もあるし。
強くなって欲しいと言われたのに嫌じゃー弱いからいいんじゃーって訳わかんない抵抗した事もあったな。笑

でも鈍いと言うか平和ボケっちゅうかなんちゅうか、利己的であったり悪意があったり、そんな類いの言葉をぶつけられてる事には気付いてないんだそうで。
悲しくなったり辛くなったりと痛みは感じてるんだけど、理由に気付けてないから自己嫌悪に陥るばかりで成長も回避も出来ないんです。

その都度落ち込む私を見かねた友人に
あんたそれおかしいよ、そんなんで振り回されてちゃ駄目だよ!!怒
って言われて、え?そうなの??まさかとは思ったけど、、って事が多々。苦笑

そんな感情ぶつけてくる人が居るなんて思いたくないのは確かなんだけど、実際居る訳で、しかも気付けてないなんて、上澄みしか感じれてなかったなんて、個人的には最悪な気分よ。
ペラっぺらーのうっすうすーじゃん。

他人対他人の時はその類いの感情は分かったりするんだけど、自分絡むと見えなくなるんだなー主観がはいるからか?
ただ単にお花畑から出たくないだけなんだろな。たはは

何でも真に受けないでいこうぜー。
もっと毛穴開いていこうぜー。

田舎の風景 その3
o0480048012592549710
とある山路を降りる途中で見かけた神社の入口。
雰囲気の良さがとても気になって翌日また行ってお参りしてきました。
有名な人が祀られてたんだけど、何故にこんな山奥に?!
知らないことが沢山だ。
まだまだ楽しみは尽きないね。

LIVE SCHEDULE
2013/6/30(日)
『Total Feedback』
AT:高円寺HIGH
ACT:broken little sister/civic/edy(札幌)/goatlamb(仙台)/dive
※diveは20:30から出演します

2013/7/13(土)
『GARDEN-02』
AT:新大久保EARTHDOM
ACT:BACTERIA/血と雫/koldcake/dive
※101Aは出演中止になりました


ええ加減にせぇーーっ!!

昨日の話なんですが。
がんがんに泣かされました (T^T)
絶対ブログでぶちまいたる!って思ってたけど書く気力どころかiPhoneに手が伸びないほどに泣き疲れ。
帰宅後は崩れるようにベッドに倒れてそのまま爆睡。

誰が私をそんな目に合わせたか。
実は第一印象からちょっと怖かったんです。
眼鏡の奥に潜む、実は笑ってないあの目。。
そして言葉の端々から滲み出る捻くれた感じ。。

見た目で人を判断しちゃいけないけど、予感は的中。
痛い!!!無理です!ムリー!!!
って何度喚いても止めてくれず、敏感なんだなぁと嘲るような独り言を放つのみ。
それでも堪らず悲鳴を上げると
「ギブなら止めるけど?」
と、負けず嫌いを煽るよな、かつ、本当は止めて欲しくないんだろう的な笑い含みな言い方をされ。
あたくし、物理的な痛みには一般的な人より耐えられる、と言うか鈍いって言われてる方なんです。
なのに、痛過ぎて声すら出ないほどの攻めが全身に次から次へと。。

恐ろしくドSな整体師(柔術師?)でした。
ありゃ絶対サディストだ。楽しんでたもん、絶対。

まるで拷問のような90分。
痛過ぎて身体よじれて力んでんのに効くもんなのかねぇ。
更に悪化すんじゃないの?って思ったよ。
これでラクになんなきゃ復讐したるぞ!な勢いだったけど、一晩眠ってラクにはなってる雰囲気。
つーか、あの痛さに比べたら元の辛さもラクに感じるのかもね。たはは

でもね。
目はぷっくり腫れたままでした。そんだけ泣いたんだってば。

また来るように言われてますが、考えもんです。
二度と行かない!って言い切れないところに我ながら失笑。
(痛さへの嘆きよりそんだけほっといた自分が悪いと己を責める気持ちが強いのです。)

やっぱり三ノ輪のゴッドバンドが一番だわー。とほほ

浮気、いくない!

今日のラーメン
o0480048012591779268
俺流熟成塩らーめん。

盛り付けも大事よねの例みたいな写真。笑
普通に美味しかったです。
色々トッピング出来るのがウリらしいので麺食べ終わってからやってみました。
とろろ昆布美味しかったねー。
梅とゆず胡椒もさっぱりかつコクが出でいい感じかも。
でも麺があるうちはいらないかなぁ。
以上、珍しく感想書いてみました。

LIVE SCHEDULE
2013/6/30(日)
『Total Feedback』
AT:高円寺HIGH
ACT:broken little sister/civic/edy(札幌)/goatlamb(仙台)/dive
※diveは20:30から出演します

2013/7/13(土)
『GARDEN-02』
AT:新大久保EARTHDOM
ACT:BACTERIA/血と雫/koldcake/dive
※101Aは出演中止になりました


家に着いて片付けるまでがお祭りです

身体中が痛いっす。
寝違えてたところに、年甲斐もなく風船バレーボールにはしゃぎ過ぎたせいかしら (o゚ω゚)
筋肉痛が次の日に来るだけ良いじゃんとは言いますけど、
あの程度動いただけで事故ったかのような痛みが来るとは、
運動部出身として情けない限りね。とほほ

何年か寝込んでたからね、しゃーないっちゃしゃーないんですけど。
未だにリハビリ気分抜けないですけど。
老けるのは致し方無いとしても衰えるのは嫌だなぁ。。
なんてしみったれた気分で晴天の朝を迎えたのでした。ちゃんちゃん

カモン、按摩屋ー!!!

田舎の風景 その2
o0480048012589968887
猪苗代湖のスワンボート。

夏は猪苗代湖でキャンプがお約束だったわたし達。
その昔、多摩川BBQをよくやってたのはその名残りだったのですねー。
今は大人気で有料化されたそうで。
せめてゴミぐらいはちゃんとせなあかんよ、日頃から。

LIVE SCHEDULE
2013/6/30(日)
『Total Feedback』
AT:高円寺HIGH
ACT:broken little sister/civic/edy(札幌)/goatlamb(仙台)/dive
※diveは20:30から出演します

2013/7/13(土)
『GARDEN-02』
AT:新大久保EARTHDOM
ACT:BACTERIA/血と雫/koldcake/dive
※101Aは出演中止になりました