やってみたいこと

いろいろあります。
作ってみたいってのが大半なんだけど。
パン作ったり野菜育てたり音楽やってたり。
作ることが好きなんだわね、元来。

おでんをイチから作ってみたいと思ってるんだけど、これは難しいだろうなぁ。
せめてかまぼこぐらいにしておこう。
お漬物、ピクルス、作りたいです。よし、作りましょう。
サングリアも作りたいけど、家じゃほとんど飲まないから悪くしそうだなーなんてなんちゃら算用。

近々じっくりとカレーを作ることに挑戦したいと思います。
スパイス混ぜてー、玉葱じーっくり炒めてー、なんて思ってたんだけど予定変更。
玉葱ぐらいはじっくりやりますが、スパイス類はタモリ流カレーを参考にやってみるる。
o0350023311910349361

昨日TVでやってた柴田理恵のカレーも食べてみたいなぁ。
負けちゃってたけどネギ好きにはたまらなく美味しそうなカレーでした。じゅる
城咲仁のもすごい気になるけど大変そうだからまたそのうちに・・・(笑)
あの人の手際つーかテンポすごいね。改めて感動しました。


パンパンパパン

もやもやの止まらない季節でございますー。
どうもマイナス思考というか気持ちが弱くなりがちでいかん。
どよーんと過ごす時間の多いことなんの。
よろしくないです。

おまけに筋肉痛のなごりが身体を重くさせよる。とほほ
明日はパンでも作って癒されよーっと。
写真は9月ぐらに作ったいちじくパン。
o0800106711910352644
無花果たーっぷり入れました。フィグばんざーい!
でも見ただけじゃなんのこっちゃなパンだね。たはー

ハリーポッターも読まなきゃだし、借りてる漫画も読みたいし。
マイニチ元気に生きましょう。おっし


読書したい秋

涼しくなってきたので、結構激しく(私にしては程度)生きてます。
ただ歩いてただけなのに足がつったり、翌日は筋肉痛だったり。
長いこと浮いてたのを実感しとる毎日です。

先日、某百貨店のイタリアン催事に立ち寄ったときのこと。
うっかりやっぱり気が狂ってしまい、これから飲み会だっつーのに
わーい生ハムだー!オリーブだー!チーズだー!
ってやたら買い込んでしまいまして。

結構ガマンしたつもりだったんだけど、結構買ってしまったかもしれん。
悪くしないで全部食べれるかな・・・
なんて不安になて、さっそく使いまくるべくピザ作成。
オリーブたっぷりのせて生ハムのせて買ってきたの沢山使うんだい♪
って意気込んでたのに、出来たのはテリヤキチキンピザでした。おい

o0300040011910361274
一旦気持ちが傾くともう止まらんのよね。たはは

無事オリーブは完食しました。
美味しいオリーブは幸せだぎゃー、一気に全部食べちゃったよー。
もっと買っておくべきだったかしら。むむむー


うっかりしすぎたぜー

o0300040011910383147
なんと!気が付けば8月更新なし!!
やっちまったーごめんなさい(T▽T)
体調悪かったり何だりだったもんでゴニョゴニョイイワケ
まだまだ体調探りながらの毎日ですが、楽しそうなこと探して体力振り絞ってトライしてます。
パンも作ってみました、ホームベーカリー使ってだけど。
楽しいですねー、もっと美味しく作れるようになりたいぞと。
誕生日も迎えました、お祝いメールにコールに沢山ありがとう!!
懲りずにまたハタチになった訳ですが、親友ファミリーが遊びに来てくれた時のこと。
幼稚園に入ってめきめき成長中の娘ちゃんに
「ばんばん何歳になったか知ってる?」って訪ねたら

「ハタチって20?じゃあ21歳??」

と両手使ってしっかり考えてお返事してくれました。
去年「ばんばんはハタチなんだよー」って言ってたの覚えててくれたようで。
むむむーそれがまだハタチなんだよ、と大人の事情をぶつけてみたけど
ふーん・・・と興味なく流されてしまいました。可愛いじゃないか、このやろーう!


寝違えたー

オトナになってから寝違えることなくなったなぁーなんて思ってた昨今。
今朝やっちゃいました(T▽T)イタイヨー
かばって動くから肩凝りも悪化してきた感じの悪循環。
朝方フェレットさんの「ハラ減ったぞ、起きろ!」攻撃(手やら顔やらなめまくるのです。鳴いたりはしないんだな)が熱烈すぎて、逃げながら寝てたせいでしょうか。とほほ

新曲の歌詞も(たぶん)無事完成、今夜は2日に向けての最終確認です。
とってもロマンチックな曲でキレイな曲です。
でもダンスビートです。たぶん
ジャンルとか傾向とかよくわかんなくなってきた。あぱー
歌詞書くのがとっても難しくて苦しんで、でもとってもとっても楽しかった。
こーゆー感触が昔っからたまらなく好きです。
ホントいい曲だと思います、ハードルあげちゃったけど楽しみにしててねん。

ライブスケジュール

2010.4.2.fri 下北沢basementbar
『SHIMOKITA KITCHEN』
OPEN 18:30 * START 19:00
チケット 前売¥2,000 * 当日¥2,500
(共に1drink別)
出演 エレクトリックトイズ * DEATHSTAR * Lifes * kodkod * 桜梅桃李

出番は21:00 からになります。

***********

4.17.sat 下北沢 CLUB Que
桜梅桃李
presents 『桜梅通り 2号線 "深夜街道"』
OPEN 23:30 * START 23:30
チケット 前売¥2,000 *
当日¥2300 (共に1drink付・再入場可)
出演
バンド 桜梅桃李 * U.L.E.
DJ  坂東マブチ(you&me together/risette) * 珠洲(SUZU) * DJマスカラス
GUEST
DJ 和田大樹(hare-brained unity)
DANCER TAKAMi * ちっち * TOKI

桜梅桃李イベント第2弾はバンドとDJでお届けするオールナイト深夜イベント!
ライブハウスととCLUBの融合です!
「ちょっと飲みに行こうかしらー」
みたいな軽い気持ちで是非遊びに来てください♪
o0300040010494670209


イモい話と葉っぱの話

いきなり寒くなりましたねー。
「そろそろ鍋の季節かなー♪」
なーんて今朝うっかり思ってました。アホ

暖かくなってきてた証拠にジャガイモの芽が出てきました!
o0300040010466367524

植えてから1ヶ月ちょい、あまりにも寒い日が続いていたので、ちょっと早すぎたかしら・・・と不安になり、日当たりよくする高さをつけたり、ビニールで保温する準備をしたり。
半ば諦めてたところにようやくです。ようやくよー!!
嬉しくて小躍りしました。きゃっほーい

写真は3日ほど前のですが、あれからまたどんどんと芽吹いてます。むふ
アスパラガスもキャベツも順調に育ってますよー。
o0300040010466382138 o0300040010466382134

この寒さが明けたら、他の春植え種たちも植え始めます。
収穫祭りできますよーに。


さーて

いよいよ気分の重さに耐えられなくなってきました。
バイオリズムがざっぱーん!ってあるよね。
そのざっぱーんが幾重にも押し寄せ、またしても呑まれてます。ごぽごぽ

みんな幾度もジェットコースターな感情を乗り切って?やり過ごして?そうやって歩んでいるんだろう。
そんな一分一秒と延々共にいなきゃならんことに覚悟も決めてます。
誰だってそうなんだ。みんなで頑張ってるんだ。

先日ライブを見た帰りにぷらーっと独り飲み歩きを久々に楽しんできました。
懐かしい人とかも居たり、馴染みの顔も初めましての顔も居たり。
あーなんかいつもと違うかもー♪って違和感堪能ご満悦だったんだけど、
そゆのってやっぱり一時のこと、反動が強いんだわよね。
振り切ったるどー!って思ってたのに大失敗した覚え多々。
だから近年はお酒飲んでんがー!って切り替えるのやめてたんだけど、気が付いたら飲みすぎたーあはー。
第一に二日酔いがいけん(笑)久々くたばりました。

そうなると第二が登場、思考が右往左往に動き出してしまう悪い癖。
むーん、何も考えたくないのにー。
今更考えたってしょーがないさー。って笑い飛ばせないもんかね。たはー!
オバララ オジララ ポポイのポーイ♪


無題

o0132017610424672748
先日の桜梅桃李リハーサルでのこと。
かおりんと3104くんから旅行のお土産を沢山もらいましたー!
「お土産いっぱいで鍵盤ひけなーい♪」
ってサボろうとしたら
「小学生みたいな言い訳はやめなさい」
と一蹴されてしまいました。ちっ

鳥取と鹿児島の御菓子(食べちゃって写ってない・笑)
一緒に頂くとやっぱ味付けが全然違うんだねー。
どっちも美味しかったス、ありがとう!

ストラップはすぐに破壊するので付けずに取って置きまーす。


違和感

なんだか近頃悩まされる違和感ズ。
体調も感情も感覚も何もかんもズレてるっちゅーかなんちゅーか。
それが違和感ってもんなんだろけどね。落ち着かんとですよ。

まずねー今現在は胃が変な感じ。最近よくなる症状。
頭痛が痛いー!腰から恐竜生まれるー!目がぐるぐる回るー!
なんてしょっちゅう具合い悪いことばっか言ってる私ですが、
胃はあんま痛んだことないのです。図太いからか?たはは
高級なお肉とか食べたら胃が張っちゃったりはします(いろんな意味で情けない)

去年くらいから具合い悪くしたとこが多いのが違和感の原因かしらね。
今までに経験ない不具合って、どう対応していいのか判らなくなる。
もやもやして時間が無駄に流れていくし、とろとろして時間を無駄に使っちゃう。
まいったねー来年くらいには慣れるのかな。憂鬱だぜー。
o0150020010424668971


イモい

という訳で、ベランダ菜園に再挑戦中のばんゆうきです。
中学生の時に挑戦し大敗、その後はハーブ類や薬味をベランダ栽培する程度。
さー今回はうまくいくのでしょうか。どきどき

t02200220_0300030010424664892
現在ベランダにはキャベツとじゃがいもが仕込まれております。
じゃがいもは袋植えに挑戦。
便利なのが売ってましたのー見た目もかわいいね(写真参照)
男爵の種イモが見つかり次第プランター植えも始める予定です。

めちゃくちゃ日当たりいいわけじゃないんで気配りも大切そうだけど
何よりも心配なのは、このガタガタな生活サイクル。
水遣りしてからようやく眠りにつくってのもありそうだけど、呑みすぎたぁー(T▽T)って起きれない朝が来ないことを祈るばかりっス。ははは


贅沢ね

o0132017610424662605
先日、ネットで注文した大量の土やプランターが届きましたー!
どでかいダンボールが何個も届いて、配送屋さんも苦笑い。
頼んだ本人もびっくりだわよ。

3月入ってからがメインだけど、2月から植えてOKなものもあるので、
そのへんこちょこちょと楽しんでます。

スプラウト栽培も少しやってるんだけど、それに関連したこと調べてたら、
野菜の端切れを使った再生栽培のサイトを発見!
話には聞いてたけどホントに出来るんだ!?
実験大好きばんこ、さっそく挑戦しとります。
うまくいくかなー。わくわく

写真はダンボールがやたら多かったと思われる原因。なんと贅沢な(笑)


時期はずれですが

新年、明けましておめでとうございまっす!
昨年の絶賛体調不良中な生活から一遍させるべく

「年が明けたんだから、もう大丈夫。復活じゃ!」

と訳のわからん理由で活動的に過ごしていますの今日このごろ。
旧年中は大変お世話になりました。ホントにホントに。
体調悪いっつーんで余計にご迷惑をかけまくってたと思います。反省

相変わらずな所ばかりだとは思いますが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

さてさて、たわごと。
昨年、ピグがやりたい!というヨコシマンな理由から始めたアメブロ。
当初は特に記事書くつもりはなかったんだけど、ついつい隙間埋めたがりの貧乏性で書いてしまい、
だったらせっかくだし個人サイトの日記をアメブロにしようかなぁと、
同じこと載せてみたり、違った話題も書いてみたり書こうとしてみたりしてましたが、なんとなく今だ決心がつきません。
特に理由はないんだけどなぁ。何でなんでしょ、自分。
大手ブログの方が自由度高いから、更新し易いはずなんだけど。
広告嫌いなとこが一番かしら。さっぱりさせたがりなんですわ。


目標そのいち

来年の目標を立てる、と言ってやつ。
ちらほらーと輪郭が出てまいりました。
音楽うんぬん公けのことは、とりあえず言わんといてもいいわね。
結果をお見せ出来るように頑張るス。

つーことで私的なことで行動する系の1つ『園芸』に関する本を買ってみました。
o0150020010425740625

中学生の頃、ベランダを畑にしたくて頑張ってみたものの失敗した苦い思い出。
でもやっぱりどこか憧れが残っているらしく、ここ数年はバジルやシソやパセリなどなど食べれる葉っぱをベランダで育ててたり食べてたり。

そんでね、そろそろ野菜も再挑戦してみようかなーと思ったのです。
上手くいくかなー。枯らさないか心配ー(笑)
とりあえず本面白いス。わくわくするス。

目標そのに、そのさん、その後ぞくぞく、機会があればお話しまーす。


黄金ルート確立?

社会復帰リハビリを兼ねて、スポーツクラブへ入会してきました。
引っ越す度に最寄りのスポーツクラブへ入会し、予想通り続かずの人生。
熱し易く冷め易いんですね、最初はきちんと行くの。
で1回サボるか予定がコケるかすると飽きてくる。
日記が続かないのと同じ理由ねー(先日タクシーの運転手さんも同じこと言ってた)

・タクシーだと初乗り
・電車だと乗り換え有り
・バスだと自宅との中間地点までしか行けない
・自転車は行方不明

といった上記理由より、徒歩が有力なんだけど、タクシー使いそうで怖い。
それより行かなくなることが怖い。
自転車買ったら自転車で行くもーん。

そんなスポーツクラブ、帰りはピーコック寄って帰れるぜー♪って思ってたら!
途中に阪神ショップ発見!!キャー!お財布逃げてー!!!
しかもピーコックの近くに新しくスポーツショップが出来るらしい。
1Fはサイクルだって、なんてタイムリー!
いいの見つかるといいな。

にしてもスポーツクラブSTAFF独特の距離感の無さ、どこ行っても一緒なんだね。
昔はあれが苦手だったんだけど、今も苦手なんだけど、なんとなーく理由がわかる気もしてきた。
年取ったな。はっはっはー

さー体力戻ったらテニススクール行くぞー。


地を這う空を舞う

この前書いた悪いニュース。
残念ながら何ひとつ間違っていませんでした。
凹むねぇ。。考えちゃうねぇ。。
考えたってしょーがないんだけどさ、何も出来ないちっぽけだしさ。

さて、昨夜は8月アコースティックの打ち上げでした。
昼間は久しぶりに外出して、近所をふらふらっとしてみた。
気になってた雑貨屋にようやく行ってみたら、予想以上にいいお店。
美味しそうなお店も沢山あったし、好きそうなお店も結構あった。
案外ハイカラセレブな街でもないのかもしれん。

そんな雑貨屋でぐっちにお礼プレゼント購入。
引越しで要らなくなったからと譲ってもらった大量のサンレコと写真集のお礼に。
そーいや前にマックG4ももらったわ。足向けて寝れませーん。

結局ぐっちは残業で合流出来ずだったので、第2回が開催されることでしょう。
そしてプレゼントは予想通り最後に飲んでたお店に忘れてきました。アホ

ワスレモノしないで帰れる日はいつになるやら。
そろそろアクティブにならなきゃと思ってましたが、やっぱりやめた。
もうしばらく篭ります、自分の中に。