冷蔵庫は家庭の金庫や!

昨日見たテレビで神田川先生がおっしゃってました。
名言ですな、笑っちゃったけど。

昨夜は久々の錦糸町へ。
終電間際の電車がなかなか来なくて遅いなーまだかなーなんて言ってたのが何日も前みたいに感じる今日。
楽しい時間はあっという間に経ってしまうものよね。

o0480064012189459539
銀座松玄凛のスペシャルランチ。
これで1000円て安過ぎじゃない?!
美味でございましたー♪

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA

OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


タイトルが一番難しい

o0480064012187372718
昨夜、某所にて連れていってもらったお店が、前日の映画後に行ったお店(新宿)と同じお店で嬉し楽しビツクリでした、ばんゆうきです。やっほーい!
美味しかったからまた行きたいなーと思ってたらソッコー行けちゃったぜい♪
願えば叶うっつーことだぜーい♪(単純)

そんなに寝れないなら家でキツイ酒でも飲んでみたら?
気絶だとしても寝れないよりは全然いいんじゃない?
とアドバイス頂きました。
※酔っ払って寝るのは気絶と同じ状態だか睡眠とはまた違うそうだ。

確かに!

と思ってさっそく実践した訳ではないんだけど(笑)朝まで楽しく飲んでたら結果2、3時間目が醒めることなく寝れちゃったよー!
やったよ、やったよかーさん!!

ヘッドフォンして寝てたんだけど、気が付いたら違うアルバムになってて。
誰だこれ?聞いたことないぞ?
寝ぼけて操作しちゃってたのか、はたまたイタズラされたのか(笑)
とにかくスッキリ!
沢山お話出来てハッピー!
くよくよしないで頑張るる。
パワー満タンだぜーい。
お邪魔しました、いつもありがとう(*゚∀゚*)

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA

OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


君の想像を越える情熱を

o0480064012185924110
昨夜は映画見てご飯してよくやく聴くことの出来たCDを聴きながら鼻唄まじりに歩いて帰ってきました。
いつぞやの朝に数汗だくで1時間以上彷徨ってたのに比べたら楽勝なんてもんじゃない距離だったよ。
秋は苦手だけど、ホントはいい季節なんだよなぁなんて仲直りの方法を考えながら、気が付けばお家に着いちゃってたのねー。

前を向いて、数十分後の距離でもいいから未来を想えれば。
励みを握り締めてでもいい、探すためでもいい、とにかく一歩踏み出せれば。
哀しいのに涙も出ない季節は終わるかもしれない。
気持ち良い眠りが迎えてくれるかもしれない。

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA

OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


毎年恒例、夜長にやられてます

パパンから指令を受け、朝から某所にて塗装の立会いやってます。
「あなたはパソコンあればどこでも仕事出来るんでしょ?」
ですって。よくご存知ですこと(–;

ただ部屋に居ればいいだけなんだけど、何もないこの部屋、なのにきったないこの部屋、ゴロゴロする気にもなれん。。
昼過ぎには終わると聞いてたんだけど、結局夕方までかかるらしい。
ひー!

この時期はどうも不眠になりがちで、昨夜も結局朝まで寝付けなかったばんこちゃん。
積もりに積もって眠くてしゃーないなうなの。
仕事してても集中が続かないわ、低レベルなミスするわで効率激悪!
今夜は映画見にいくから、うっかり寝ちゃわないように今のうちに仮眠しておきたいところ。
学生ばりに机につっぷして昼寝してやんよ!
と挑んでみたものの、うーーんやっぱりもうとっくに若くない。身体が痛い(苦笑)

と言う訳で、やさぐれてます。
やさぐれついでに、10歳のやさぐればんばんです。

o0800106712184275849
足が遅いんで運動会の徒競走がイヤでイヤでねぇ(T-T)
従兄弟達に

「生たまご飲むと足が速くなるぞ」

って吹き込まれたのを間に受け、止める母を振り切って2個も飲んだのにビリだったという。
やってらんねーぜ、、と呟いていたであろう運動会のお昼休みでした。ちゃんちゃん

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA
OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


これ書いたらもちっと飲もうかな

美味しいご飯してきてチョーハッピーなう、ばんゆうきです。
ポルトガル料理のお店でたぶん南部の料理なのかな?魚介料理があったり肉料理があったり、基本大西洋岸な感じ。
夏気分にもなれたし、ポートワイン飲んでバカ騒ぎしたこととか、フランス行った時にひとり晩ご飯に出てオーダーし過ぎたり飲み過ぎたりしたこととかモンサンミッシェルで他のお客さんが山盛りのムール貝食べててビックリしたこととか思い出したりしながらも、話し弾んでとっても楽しかったです。
テラス席でロケーションもばっちり、料理も美味しくて素敵なお店でしたよー、でもお店の名前が覚えれませんでした。
場所は覚えてるんで気になる人は聞いてくださいな(笑)
名詞が苦手なの、外国語だと更にね。たはー

見応えもたっぶりな料理の写真を撮ってこようとしたんだけど、灯り具合がロマンチック過ぎてカメラには優しくありまんでした=真っ黒でした。
ので、いつぞやのチーさんをば。
o0480064012183647475
床で爆睡中。
近頃甘えっぷりが増しててたまらんですたい。ぐふふ

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA
OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


3:00AM FLOW

近頃は毎夜ベランダで1時間ぐらいぼーっとしてます。
月や星が動いていたり、雲があったりなかったり、毎晩違う顔。
ビル影からオリオン座が出てきたのを見て、季節が変わることを実感しました。
いい気分転換になります。
今夜は雲が少なくて、いつも見えない方角に星が見えるけど、月がまだ見えない。
ビルに隠れてるのかしら?
いつもより2時間ぐらい早いもんな。

さて、昨夜はsubhumanraceのライブに行ってきました。
o0480064012182077950
Heavy Metalの鬼まつーり、鬼だらけで楽しかったわー。
フロアライブだったので普段見れない角度からステージが見れたのも楽しかったなぁ。
TKの立ち方がめっちゃ腰に負担掛ってそうで見ててこっちまで腰痛くなってきたよ(笑)

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA
OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


ホームランバーとか好きです

ガリガリ君コンポタ味が生産中止だそうで。
てっきり不味すぎてなんだと思ったけど、人気過ぎてなんだね。
でもやっぱり「マズイ」って感想ばかり聞くんだけど(笑)
先日一口だけ頂いたんだけど、言うほど不味くはなかったよー?
でもガリガリ君ではなかった。しっとりくんだった。
一口だったからイケたのかもしれないね。

明日はdiveリハ、明後日はsubhumanraceのライブ。
楽しい週末になりそうだわん♪
今夜は大人しくギターの弦交換に励むことにします。
フロイドローズは初めてなんだよね、難しいらしいんだよね。不安
…心折れて週明けに延期する予感。たはー

夏の思い出 その3?
o0480064012176395265
ぬっすんだヌマチャリではっしりー出すー♪ところのLEOSEPTみかちん。
早過ぎてブレたのか、酔っ払いカメラマンがブレてんのか。
みかちんはいつもパワフルです。

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA
OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


ヤマイハキカラ

理想が服を着ているかのような人がおっさんになってもキラキラしてて嬉しかったばんゆうきです、ちわっす。
写真の整理してたらバカみたいに笑いが止まらなくなりました。
今夜は星を探しに外に出てみよう。
ってあれ?雨降ってんの?
ずっとヘッドフォンしてるから何もわからなーい。。

_(」∠ 、ン、)_

あっ!洗濯物!!

(-言-)

気を取り直して。
先日見に行ったライブにて、撮影を終えて帰り支度してきたGちゃんを盗撮してきました。
これはきっとおにぎりを求めて旅立つ支度に違いない。
o0480064012174788550

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA
OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


ぬーん

テンションだだ落ち中のばんばんゆうきんぐです。
や、たぶん全然元気なんだけど、色々考えてたら落ちてしまっただけで、でももう少しズブ沼嵌っといたほうがいいんだろうな的な放置に近い感じでって訳わかんないよね、すんません。
そーゆーお年頃ってことでお願いします。
ヨクアルコトネーキニシナイキニシナイ。

今朝、気が付けば数時間歩き彷徨ってたんだけど、あちーのなんの。
しかも無防備に両腕まる出しのすっぴん。
絶対焼けたわ、ジリジリいってたもん。

o0480064012173434060
今朝出会った植えたての街路樹。
君はこれからずっとこの場所で必死に生きるのね。
そんな君を見付けたからには凹んでられないわっ。
めげそうな時には君の写真を見てあたいも頑張るけんね!
と写真撮ったはいいけどゴミ捨て場が写り込んでてまた凹むのです。

あぁ星空の大地でゴロゴロしたいわ。
秋が来るのが怖いだけなんだよ。

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA
OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


夏の思い出 2

o0480064012171782069
ゆーこんとこから写真を拝借。
ただ普通の試合に勝っただけなのに号泣なばんばんです(笑)

誕生日は友人たちと神宮球場へ行ってきました。
計8人、3塁側で観戦するも阪神ファンは私だけ。
5位を狙う横浜ファンも居ればヤクルトファンまでこっちに居るし(笑)
球場は初の人も居たりとバラエティに富んだ我ら、試合も大切だけど実は花火が目当てだったりもする。
雨降りそうだったけど、堪えてくれたし、試合も盛り上がったし、祝勝会は!!!だったし、楽しかったわー♪
また来年もみんなで観戦出来るといいなぁ。
今度こそは浜スタ→中華街かね。ふふふ

Twitterにも載せたけど、前列のみんなに阪神コスしてもらっちゃったよ。

o0480036012171781926

試合も勝ったし、あん時は幸せだったなぁ(´゚ェ゚)…頑張れ阪神!

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA
OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


ずさー

o0480064012170996295
あわや三日坊主以下になるとこだったけど、滑り込みセーフ!

昨夜はbalimライブに行ってきました。
ほんの1ヶ月ぶりだったけど、また更にかっちょいくなってたよー。
なんか今日ビール入ってこないかも。。って思ってたのに、balim始まったら飲める飲める(笑)
あのバンド見てる時って気が付くといつも倍近く飲んでるんだよなぁ。おそるべし!

写真は終演後に寄ったBARにて無茶振りに応えて弾き語り中のアライニー。
歌詞飛びまくってたけど(笑)なかなか素敵でしたん。

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA
OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu


夏の思い出

イベント目白押しだった7、8月。
やっぱ夏だねー!夏休みだねー!
花火も海もプールも、なーんも夏らしいことしてないけど、あっちゅー間だったってことは充実してたってことなんだろうね。

o0480064012168747506

年に一度のお祭りイベント・ヌマロックの打ち上げ風景。
日を改めての開催にもかかわらず沢山の出演者達が集まってくれました!
中華食べ放題飲み放題、最後は席もごちゃまぜで最高に楽しかったわー。
みなさん、また来年もよろしくお願いしまっす!!

さて今夜はbalimのライブ見に行ってきますん。
すごく久しぶりに感じるわ。1ヶ月ぐらいしか経ってないのに。

** next live **
9.30(SUN)
『another guitar step one』

at Shinjuku URGA
OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥1600 / door.¥1800 (+1order¥500)

Act: dive / KnowMez / Ha? / risu

website http://sound.jp/dive/
myspace http://www.myspace.com/divejapan


よなよなてくてく あしがぱんぱん

o0480064012122515531
上京してから気付いたこと。
わたしはだうやら夜の散歩が好きらしい。
昼間は隙あらばヘイ、タクシー!なアンチウォーカーなのに何故?
たぶん、夜中の屋外が好きなんだと思う。
地元に居た頃も、家抜け出しては夜の公園でぼけーっとしてなぁ。

けれども大都会トーキョーってば、公園には既にお住まいの方が居たり、
ぽつり座り込んでても怪しまれない路肩なんてもんもなく。
そんな訳で留まる事も出来ずに、その欲求を散歩にぶつけてるのかもしれない。

なーんて考えを巡らしてみたけど、結局なぜ夜中の屋外が好きなのかには辿りつけてないんだよね。

なーんてどうでもいい押し問答をしてる時って、行き詰まってるときなんだよね。
…新曲がスケジュール通りに進みましぇーん。
もう一晩がんばるるー (T▽T)

==================
8月24日(金)
『鳴かぬなら、俺が鳴くよ?ホトトギス vol.25』

場所 下北沢BAR?CCO
OPEN 19:00 / START 20:00
チケット 前売り&yen1,000 / 当日&yen1,500 (+2ドリンク &yen1,000)

出演: 松浦たく / 小松美佳 / ばんゆうき


はちがつ

とっくに8月。
いよいよ蒸し暑さがぱねーっすな状態ですが、そこは夏生まれなばんこちゃんですからへこたれません。
毎年恒例の夏風邪も経験し、窓から見える花火を横目にへっくしょーい。
なんて日もありましたが、例年より活発に動いてます。
ライブ行ったり飲み会行ったり、連日連夜もしばしば。
そんでもってオリンピックまで見てるんだもの、寝不足まっしぐら(笑)

あと少しでまたハタチ。
全速力で駆け抜けたいと思います。

そして。
今月は久々にアコースティックやります。
誕生日からちょうど1週間後の8月24日(金)。
下北沢BAR?CCOにて松浦たく君のイベントに出演させて頂きます。
ちなみに24日はぬ祭りのマスコットメーン・ぬま様の誕生日でもありまーす。
ぬま様の出演はありませんが(笑)今回もギターに秋場くんを迎え、あれこれやりたいなーと選曲中です。
お時間ありましたら美味しいお酒飲みがてら遊びに来てねん。

o0480064012119671425
写真は、ぬ祭りにて素晴らしい写真を撮ってくれた隠れMVPげんちゃん。
balimを撮影している所を盗撮してきました。
暗くてなんのこっちゃだね。たはー


明日は三茶でオンチュウLIVEだよー

なんだか今日は集中力もなく、ふわふわしてまして。
やる気がないのはいつものことなんだけど(笑)そんな感じでだらーんと過ごしてます。
先週の金曜に東京帰ってきてから怒涛だったものねー疲れたのかしらん?
実家の方が疲れたけどね。たはは

午前中はジャッキーチェンの映画見ました。
ジャッキーは外さないねー裏切らないねー。
借りてきたDVDがあと3枚残ってるんだけど、あの日の私は何故こんなの借りてきたんだろうと傾げるラインナップ。
興味を持ったのは確かに理解出来るんだけど、早く見たいぞー!わくわく音譜みたいには全くならない。
むしろ、どれからやっつけるべ…って考えちゃう感じ。
はぁ、どうしよっかなぁ(をい)

気を取り直しまして。
明日は音舞宙凛のライブでございます。
久しぶりのホーム三茶HEAVEN’S DOOR!
集大成をお見せしますわよ爆弾
出番はトリの21:40からです。
お時間ありましたら是非遊びに来てくださいませー♪

========================
5月18日(金)
三軒茶屋HEAVEN’S DOOR
========================
【 opposition to pops 】

OPEN 18:30 * START 19:00
チケット
前売
¥2,000 * 当日¥2,300 (共に別途 1drink\500)
出演 ジ・アジナーズ * ABCD * TOQUIWA (ex.Pinky Piglets) * デッドバンビーズ * 音舞宙凛
————————

池ペンのおつまみコーナーでこんなん売ってました。
どこで仕入れてくるんだろ。。ペンタって楽しすぎるわー
o0480036011977827469