放射線量の話

郡山市はあいかわらず放射線量でら高いんです。
福島市も高いけど、どっちが1番とかそーゆー話じゃないし。
どっちも大変高いのです。
そんでもって、実家のある町内は郡山でも1,2ぐらいに高い数値が出てて。
俗に言うホットスポットってやつが乱立してます。
有名なのは全国ニュースでもやってた薫小学校、やっぱり学区内全般に高いみたいね。
その薫小学校、今じゃ4割の生徒さんが転校していったとか。

そして荒池公園、酒蓋公園。
花火やったり、缶けりやったり、高校入ってもそんな遊びばっかやってました。
陽が暮れて缶が見えなくなると一升瓶けりに変更したっけな。
なんでそんなもんが落ちてたのかは謎だけど(笑)
この公園は6月ぐらいから市が利用規制かけてるそうですが、それまで子供達も遊びに来てたし!
お散歩してる人沢山いたし、あたいもお犬様と散歩に行ってたし!

さて気になる放射線量ですが。
先日町内会で地表50cm~1m地点を100箇所ぐらい計ったところ、一番高いところで5.3μSv/h。
3μSv/h超えてるところもわりと沢山、2μSv/hはざらってな感じで。
実家のすぐそばもそんな感じだから、うちの庭も数値高いんだろうなぁ。。

てか、この数値って国の目安を超えてますよね?
未だにこんなに高い数値出てるのに非難勧告出ないのは何故なのかしら!
郡山市だけじゃないんだよ?
他の市町村だって数値高いとこ沢山あるんだから。。

つー訳でめっきり元気のないママン。
虹の橋を渡った愛犬にお供えしたいから、と始めたバラ達も全然お世話出来ず、葉も蕾も虫たちに食べられ放題。
毎日せっせとお世話して花が咲く頃はそりゃすごかったのにね。。
子犬君とのお散歩も気が気じゃないって、どの公園行っても数値高いもんね。

あとね、ばんこがお世話になってる美容室はスタッフさん達が交替で毎週被災地にボランティア行ってるそうなんで、
様子はどうですかー?って先々週ぐらいに聞いてみたらね。
片付いてはいるんだけど、全然変わってないって。
驚くぐらい変わってないって。
くぅーだらねぇ問答なんかさっさと止めて早くなんとかしてくんないかなぁヽ(;TдT;)ノ

o0400030011384351031

================
8月7日(日)
三軒茶屋
HEAVEN’S DOOR
================
U.L.E.・音舞宙凛
共同企画 『X GAME』

OPEN 18:30
START 19:00
チケット ¥1,800
(別途 1drink\500)

追加3drinkチケット\1,000!

【HEAVEN’S STAGE】
音舞宙凛
kurozampa
BALLOON88
ウチダツネタ

【DOOR STAGE】
U.L.E.

【HOLLY FIELD】
各種物販・漬物フェスティバル開催
音舞宙凛の新作音源先行リリース


Fatal error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/users/2/lolipop.jp-dp52220028/web/test/wp-content/themes/ban80com/content-single.php on line 50