インターネットってすごい

みんな、無事にしてますか?
離れて過ごす家族や大切な人たちの無事は確認出来ましたか?

ばんこの地元・福島県(郡山市)は震度6越えだったようですが
内陸なことも幸いし、被害は少なく済んでいるようです。
(ライフライン停止、道路の陥没、地割れ、建物倒壊など)

原発も近いっちゃー近いですが、遠いっちゃー遠いし、よくわかんないや (´・ω・`)

昨夜、両親から無事だとメールが届きました。
今朝また連絡がついたので、状況を聞き、何かあったらメールで連絡を!
と伝えて、それっきりです。
色々心配だけど、親戚や友人にも連絡したいけど。市内はもちろん津波被害のエリアとか。
今はそれどころじゃないだろうし、電池も不安だろうしなーとか、
回線に負担掛けたくないしなーとか、そんな理由で今は待つことにしました。

携帯でもメールは問題ないんじゃ?
なんて思っても、確証持ってないんで遠慮しとるっちゅー訳です。
機械オンチだから返事返ってくる保証もないしね(苦笑)

現場を心配してくれたり、地元の両親を心配してくれたり、みんなありがとう!
音舞宙凛メンバーは1名が足止めされた駅付近で一泊となったり
公演中止のメールが届かず自転車に機材積んで三茶まで行っちゃったり(すれ違い)
しましたが、全員無事です。

犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
被災者の方が少しでも早く安心して過ごせますように。
これ以上災害が続きませんように。

何も出来ない無力な自分ですが、何か出来ることをひとつでも見つけたいです。

o0400030011107724765


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です