拭えないなら吸い込んでしまおう、なんてね

3年目が始まりました。
泣き虫だからしょっちゅう泣いてるけど、あの日の事を思い出して流す自分の涙は、なんだか軽々しくて嫌いです。
自分ばっか東京でのうのうと暮らしてていいんだろうかって自責の念に駆られてる所も結局は自分勝手すぎて呆れます。
右も左も上も下も解らなくなって、やる事なす事全て言い逃れのためにやってる気がしてきて吐き気がする時もあります。

先日の帰郷の際、ようやく取り壊しの始まった建物を見て、やっと私の時間も流れ始めた感じがしました。
社会的なことをあれこれ綴るのはあまり得意ではないので置いといて。
与えられた命を精一杯生きることが、やっと見つけることの出来た数少ない私なりの答えのひとつです。

我ながら遅いなぁ。苦笑

 

o0480036012454001512
2011年4月の郡山。
全国的に花見どころじゃなかったあの頃。
放射線の影響で更にひと気もなく。
あんなに静かな桜は初めて見ました。
花より団子なお祭り女なので桜自体にはそんなに興味なかったんだけど、
なんてキレイな花なんだろうって、咲いてくれてありがとうって、心に沁みる美しさでした。

被災者の方々に本当の日常が一日も早く戻りますように。


Fatal error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/users/2/lolipop.jp-dp52220028/web/test/wp-content/themes/ban80com/content-single.php on line 50